♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3/3 雛祭り 横浜さんぽのつづき その4

2011年03月05日 23時55分05秒 | 横浜散歩

学生時代によく遊びに来た町

一番最初にピアスを買ったのも元町。

あの頃のオシャレはたつのおとしご。。。。。

最近はチャーミングセールなど チェックすることもないけれど。

 

みなとみらい線ができて 街の様子もちょっと変わって。

どこの街にもあるようなお店もできたり。

何十年立っても そこにあるお店もあったり つぎつぎかわったり。

昔、着たもの また着てみたいなと思っても、デザインもちょっと変化したりして。

今使ってるのはマフラーぐらいかな。

通りの反対側、昔からの帽子やさんであれやこれやしているうちに日も暮れて今日の散歩の締め。

 

昨年の7月の景色

いつも見ている景色の中のヨットの帆のカタチしたホテルで。

昨年の7月の景色

ヨットの帆のまあるいカーブの縁の部分、背中から見た景色

昨年、このホテルの目の前のホールでザ・ワイルドワンズの

あるパーティーに参加、終わってホールをでたら白いお月様がキレイでした。

そのときに、このホテルに泊ってみたいななんて思って。

 

 

観覧車の見える街側の景色はいつも見慣れているので

反対側の横浜港の海側の景色のほうの部屋を選んで。

建物の中心は吹き抜けになって。

 

 ホテルの部屋で夕暮れな景色見れなくて残念。 

 

船のレストラン マリンルージュもライトアップされてきれい

 

十数年前にJulieのお芝居「DORA」を見にフランスへ行ったとき

夜のセーヌ川をコース料理食べながらワイン飲みながらナイトクルージングしたことなど思いだしたり。

 

横浜港の景色眺めたりしながら夜景を満喫

 

あれやこれやしているうちに飲み物も届いて。

 

ヨットの帆のカタチした ホテルオリジナルのチョコもおまけ

シロクマさんもおまけでついてきました。

 イタリアのバレリーナというスパーリングワイン

 

しろくまさんやバレリーナで誰かさん繋がり~

この窓から夕陽眺めながら♪砂漠のバレリーナ♪聴いてみたいなんて思ったり。

 

あれやこれや食べながら 夜の海景色も肴に。 

 

夜も更けて 灯りも段々消えてベイブリッジがきわだって

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/3 雛祭り 横浜さんぽのつ... | トップ | 3/4 雛祭り 横浜さんぽのつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事