♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

(追記)3/3 雛祭り 横浜さんぽのつづき その1

2011年03月05日 18時03分32秒 | 横浜散歩

 数日前に春一番もふいて春めいたのもつかの間

冬に逆戻りのような寒~い雛祭り。

空もグレーで散歩するにはちょっとさぶな気候だったけれど。

 

前から予定していた地元横浜散歩。

散歩のスタートはヨットの帆のカタチをした まだ開業20年目のホテル。

 

で今年開業120周年目をむかえる帝国ホテルは?

コース料理をいただいた後に 誰かさんのオシャベリを聴くことができるのかしらなんてちょっと心配だけれど。

 

 

ホテルのロビー、で~んと大きな お雛様がお出迎え。

 

 桜の生け花 早咲きの桜の種類はなんだろう、聞くの忘れて。

(3.8追記)

ホテルのお花担当の方に聞いたら啓翁桜(けいおうざくら)と教えていただきました。

こちらは桃の節句バージョンで桃色づくし

 

平日にベイブリッジや船を眺めながらのんびりランチ

 

ケーキで締めてお腹もいっぱいになって 

チェックインにはまだ早いので次の目的地へ。 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り 横浜さんぽ | トップ | 3/3 雛祭り 横浜さんぽのつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨコハマ (ルナ子)
2011-03-05 21:44:47
pekoさん、こんばんは

先ほどTVで、「ゴールデンカップ」を観ました。モトさんが、♪ながいかみの~~~ってギター片手に歌われてました。アメリカが身近な町、ヨコハマを感じました。

かつて、あの歌に誘われて訪れた、「ドルフィン」は、残念ながら出ませんでした。

探偵さんが名古屋にやって来るまで、もう少し。私は、最後の日です。
返信する
ゴールデンカップ (juli-peko)
2011-03-06 12:41:37
>ルナ子さん
こんにちは。
昨夜、私もTVで見ていました。
2月にゴールデンカップに行ってきたばかりでしたので、あの楽器の置いてある場所とか、オーナーと冬樹さんが座っていたソファーとか、そうそうって。

私も数十年前にドルフィン行きましたよ。
湘南の海や茅ヶ崎のホテルも懐かしく見ていました。

名古屋の探偵さん、最後の日にはお目にかかれそうですね。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事