♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3/3 雛祭り 横浜さんぽのつづき その2

2011年03月05日 21時20分58秒 | 横浜散歩

小さいときから見慣れている景色

古~い記憶では、小学校入学前に父親に連れられてきたみなと祭り。

まだそのときにはマリンタワーもできていなくて。

 

それ以来、山下公園にはいくどとなく来て、Julieのコンサートでも毎年来て、

遠くから景色としては眺めているのにマリンタワーに昇ったことがなくて。

 

ランドマークタワーもできてすぐに行ったのに、そのときは展望台に行くまでが行列で数時間待ち、地元にいるといつでも行けるってことでそれっきり。

数年前に大阪から来た友と一緒にようやく、ランドマークタワー展望台から夜景のきれいな地元横浜を上空から観察。

 

2009年にリニューアルされ お化粧直しも終わって。

山下公園から眺めたマリンタワー

 

下から見上げたマリンタワー 

あんまりまじかだと4階までの建物がまあるいビルなのでマリンタワーどこにって探しちゃいそう。

マリンタワー1階にはこんなシャンデリアのあるお店が

 

29階と30階の展望台へは2階からエレベーターで。

4階まではビルの中、5階からは外の景色を眺めながら。

高所恐怖症の私、足がすくんで 目をつぶってがまんの60秒でした。

展望台についても ちょっとこわごわなるべく下を見ないように遠くを。

遥かに高いランドマークタワーの夜景は怖く感じなかったのに。

 

空がグレーだったので 富士山が見えなくてちょっと残念。

それでも遠くに東京の建設中のスカイツリーも見えました。

 

山下公園の噴水や散策するひとたちと一緒にみなとみらいの景色をパチリ

 

ランドマークタワーとヨットの帆のカタチしたホテルも一緒に。

羽田空港からの行き帰りベイブリッジから見慣れている景色を違う角度から

昇ったときはたった3人だったのに、海外の団体さんが大勢きたので上空観察終了して ふたたび目をつぶってがまんの 60秒。

 

お土産売り場でみつけたマリンタワーのカタチをしたお水 鹿児島県霧島の井戸水から採取した水(深井戸水)で美味しかったです。

 

 

開業50周年の横浜マリンタワー

感謝イベントで横浜区民在住のひと、展望フロア入場料が半額。

区民優待月間の該当月には 家族やお友達も半額。

私の区の優待月は誰かさんの区と同じでした~

そんなことだけでも

がまんの60秒だけどまた展望台から 違う季節の横浜の景色眺めようかな。

 

で、次の散歩コースへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (追記)3/3 雛祭り 横浜さ... | トップ | 3/3 雛祭り 横浜さんぽのつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事