jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

く、食うの?

2005年10月27日 | Weblog
//
それで、昨日のことです。


昨日は暑くもなく寒くも・・・少し肌寒い気温。
ハスキーにはいい塩梅かな、と、寝るとき以外はデッキに出していた。
(寝るのはゲージと決まっているらしいので)



「あれ?みどりのへんなやつ、いなくなっちゃった・・・」





いつもの通り、鉢植えの枝を引きちぎったり、
アロエをちぎって捨てたり、
風で飛んでくる葉っぱを食してみたりと、遊んでいる・・・


遊んでいる?んん?


と、思ってふと見たら、
なんだか嫌な予感・・・

葉っぱにしてはデカクね?

緑だけど?


・・・・・・こ、これは、ハラのでかいカマキリじゃね?






ママはカマキリ、それもハラのでかいカマキリほど嫌いなものは無いと言っても過言ではない!



うあーーーきもちわる!きもちわる!
と言いながら、おやつのビスケットでjujuの気を逸らす作戦が、
うまくいかずにヤツは動かなくなってしまった。


それでもくわえたまま離さないjuju。


・・・・・食うのか?


あ゛ーーーーーそれだけはやめて



やっとビスケットに気づいてカマキリを離した隙に、
ほうきで掃いてやった。
もう死んでしまっていた。
うううぅぅぅ・・・・気持ち悪かった・・・・。






                            =完?=
なわけないよね・・・。これからまだまだいろいろおこしそうなjujuだものね・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (mika)
2005-10-27 13:51:39
ビンぞうさんの所から来ました。jujuちゃん、かわいいですね♪

うちも雑種のレオ(2歳)とハスキーのジュリ(9ヶ月)がいます。

うちも昨日カマキリを見つけて2匹とも興奮していて大変なことになりそうでした(汗

ジュリは間違いなく食べそうだし・・・



jujuちゃん、その後具合はどうですか?

ジュリは最近膀胱炎になって只今薬を飲んでいます。

jujuちゃんも早くよくなればいいですね。

また遊びに来ます♪
返信する
Unknown (ビンぞう)
2005-10-27 17:22:13
カマキリ…(汗)

ウ~吉はバッタを好んで食べるので、もしかしたらカマキリも食べるかも知れません。私も虫が苦手なので、片付ける時の気持ちわかります~。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-27 22:45:09
☆mikaさま

いらっしゃいませ~♪

ビンぞうさんのところで、お写真拝見しました。

うちの子、ジュリちゃんによく似ているようでびっくりしました。



この時期カマキリがそこここにいるので、

ウェ~!とかヒャ~!とか叫ぶ私の傍らで、

襲い掛かろうと身構えるjuju・・・

とても病気とは思えません。

ジュリちゃんも膀胱炎?jujuもカプセル飲んでいます。

病状は一進一退というところです。気長に治すしかないとのことで。

ママとしては心配ですよね。

ジュリちゃんはいかがですか?

膀胱炎つながり(なんだそりゃ)で、これからも宜しくお願いします!



☆ビンぞうさま

ウ~ちゃんはバッタを・・・タンパク源なんでしょうか?

カマキリの羽がjujuの口からはみ出た姿を見たときは、ぞぞぞぞ~~!っとしました。



bbsに写真を貼らせていただきましたが、うっかりして大きなままでした。

重たいようでしたら消してくださいませ。ごめんなさい
返信する
さすが (Adam店長)
2005-10-28 00:26:49
jujuちゃんは相変わらずやんちゃさんのようで。



ムシを見つけたらそりゃ~、食べたくなるよねぇ、ってほんとかい!



昔私もゴンタという雑種を飼っていた時、カマキリだかコオロギだかバッタだかをゴンタが見つけ、それに引っ張られて足を捻挫したことがありました。



やっぱりムシ好きなのかな~



美味しいのかな~
返信する
似てますよね♪ (mika)
2005-10-28 08:46:23
私も初めてjujuちゃんを見たとき、ジュリに似てるなぁと思いました♪

目の色が違うだけであとはよく似てますよね



jujuちゃん、結構長引いてるようで・・・

うちは整腸剤と抗生物質の2種類を飲んでます。1週間分お薬を貰ってそれから尿検査するそうです。今は膀胱炎だけですか?

早く治るといいですね。

お互いいろいろ頑張りましょうね☆
返信する
こんにちは♪ (anzu)
2005-10-28 14:38:16
☆Adam店長さま

jujuときたら、とにかく「目に留まったものは口に入れる!」

と誓ったように(何に?)片っ端から味見さ。

カマキリも逃げられないのかね~。どんくさいね~。

人の手を煩わせずに自分でお逃げ!と言ってやりたかったですが、

あっという間に死んでしまいました

わんこはムシ食べるの好きなのかな?



☆mikaさま

最初、ショップでひどい膣炎になっていたのですが、病状が進んでしまって膀胱炎になったようです。

仔犬には多いと獣医さんも仰っていましたが、女の子は時間がかかるとも言われました。

うちは抗生物質と、膣洗浄を毎日しています。尿検査は毎週・・・。

最初、「どうやっておしっこを採ればいいの!?」なんて頭真っ白でしたけど、慣れました(パパが

お仲間ができると心強いです
返信する