jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

1月その他のおでかけ

2010年05月02日 | おでかけ
さてさて。




那須・ドッグラン「のまでぃっくさん」にて








雪の那須とはうってかわり
その2週間後、ぴっかり晴天の狭山湖へ。


anzuは子供時代
「東京」とは名ばかりのこの近くに暮らしていたので
多摩湖・狭山湖は懐かしの遊び場。
裏道まで熟知のお散歩コース。。。








 
と思いきや、
十数年ぶりに見る狭山湖畔、
見違えるようにに整備されているではないの!
もうすっかり見知らぬコースで唖然




 
せっかくなので、取水塔をバックに記念撮影。
1月というのに暑いくらいの気持ちのいい昼下がり。 







 
お散歩を十分堪能して

 





  
昔よく食べに行った眺めのいいレストランへ。
今年になって初めて見る美しい富士山と夕日を眺めながらの一日の終わりって
なんだか贅沢なひと時。。。
 






☆☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..



1月は
そんなゆったりした日もあれば、
姪っ子甥っ子を伴っての
にぎやかな遠出という日も。



  
大洗は「ちょっとひとっ走り」にちょうどいい距離。
 












海を見下ろす大洗磯崎神社に
遅ればせの初詣で。 






 
御祭神は…
大黒様と恵比寿様だそうです。
少彦様が恵比寿様とは知らなんだ… 








狛犬さんと♪


 
姪っ子と♪ 





  
カエルさん。。。
これなに?







☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


次は海辺に降りてお散歩タイム。


 
1月でしたが風がないので
秋の九十九里より暖かいくらい。。






 









 

 





  





 

 



 





 





  
冬の海もまた清々しくて、
命の洗濯といったところ? 



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..



命の洗濯はいいんだけど
腹が減ってはなんとやらで
海散歩も早々に
おさかな市場へ移動。



 
沢山の人で活気あふれるおさかな市場。





たくさんの





 
お魚…  





  
いっぱい。。。







なんだけど、
冬なので外席を設けているお店がただの一軒もなくて
全店わんこNG



  



でもっ!
ここまできて
姪っ子甥っ子達が店内で美味しいものをたらふく楽しんでいるのに
指をくわえてただ待つだけだなんて
そんなことは家政婦協会会員の名折れでないかい!?
(↑意味不明)

というわけで、イカ焼きやらホタテ焼きやら生牡蠣やら、
立ち食いしましたですよ。。。  




 
さて、今度はカフェですよ。 





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..





 
いつものカフェ、
誰かしら大きなわんこが来ているので楽しみです^^
この日はお友達同士のゴールデンの子たち。 







 

第2回・「まやちゃんjujuぽんを探せ!」


常陸のDOGDEPTにも
前回撮って頂いた画像がかざってありました^^   ・・・    答えは↓コチラ





 




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


一月のおでかけも
それぞれ楽しい時間となりました。



お出かけしてないときも


新しい野菜をお味見してみたり



 
家に遊びに来たanzuの妹を
「あたちのテリトリーなにょよ!」って
ちょびっと威嚇してみたり





一人っ子気質全開なjujuぽんの日常なのでした。。。 




                                  つづく。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2010-05-02 09:22:52
龍神で絶叫するこはるもなつかしいけど、狭山湖はもっともっとなつかしー!!
わたしは裏道どころか、山道よ、知っているのは(爆)
小学生の頃、秋の遠足は学校から狭山湖まで徒歩で行かされたのさ…

大洗のイカ焼き、うまそ~!!
立ち食いでも十分、おいしいよね。海の幸…じゅるるるる。

最後の写真、すすす、すごいお顔ね、jujuぽん(笑)
ウーちゃんみたい~。
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2010-05-02 11:47:55
えぇぇぇぇ!?
あそこから徒歩で!?
それは裏道どころか山道もジャノミチ(!?)さえ熟知だね~(爆
帰路で脱落しそうだ。。。

ちょっと!
海浜公園の目と鼻の先よ!イカ!
…じゃなくておさかな市場♪
5月中にイカが?…じゃなくていかが?

ウ~ぽんの「にぃー」のお顔が懐かしいわぁ♪
返信する
だめぇ~ (アクアママ・umi)
2010-05-02 15:56:41
jujuぽん、最後のお顔はまずいでしょ・・・(笑)
だめだぁ~そんな顔をするのはウチのアクアだけでじゅうぶんだって!
でもいつも笑顔のjujuぽんが、鼻にしわ寄せするのはある意味新鮮^_^

おさかな市場、実家から行くならそう遠くはなさそうだから
行ってみたくて調べてみたんだけど、
お買い物する場所もわんこはNG?
ホームページを見ただけだとイマイチわからず・・・
返信する
Unknown (はるか)
2010-05-02 17:34:53
あっ、徒歩遠足は青梅じゃないわよ~(汗)
いくらなんでも小学生が歩ける距離じゃないもの。
所沢で通っていた小中学校は西武ライオンズが買った時に花火をあげると見える距離だったのよ。
だから徒歩で行かされたのよ(爆)


そうか…
大洗はイカが目の前なのか…(違)
5月はねぇ…母があっちこっちに行くから無理っぽいのよね(汗)
行きたいんだけど~。海浜公園!!
返信する
☆アクアママ・umiさま★ (anzu)
2010-05-02 23:36:13
美犬のアクアちゃんなら鼻しわ顔も絵になるが…
jujuぽん、デビルだよね~^^;

おさかな市場はねぇ、
わんこは中まで入れないから、品選びの時は誰か(大抵お父さん)とお外待ちだよ
わんこと外待ちのお父さん、いっぱいいたよ(笑
そんなお父さんたちと犬談義も楽しかったよ♪

回転寿司も御料理屋さんも基本的にわんこNG。
でも時に例外もあるらしい。。。
(→ with ё MOMO ゆきももさんのブログ)
ウチはMOMOちゃんみたいにお利口じゃないから…(爆
返信する
☆はるかさま★ (anzu)
2010-05-02 23:40:05
そりゃそうだよね~^^;;;
びっくらした!
んで、ライオンズが何買ったってか?(意地悪

海浜公園、いつでもいいのよ~
ちなみに6月半ば過ぎからは暑くてハスキーには無理かもよ。
そしたら秋にでも。。。
返信する
Unknown (はるか)
2010-05-03 14:32:30
白クマを買ったんだよ、きっと(爆)<ライオンズ

両親も「海浜公園、行きたーい」と行ってるくせに、予定を入れちゃっているのよね。
6月半ば過ぎは今度はわたしが行けませぬ…。
秋なら…今のうちに計画しとけば大丈夫かも。

ねー、あの「新しいお野菜」ってブロッコリーの親戚さんかなにか?
売っているのは見たことあるけど、どーやって食べるの?
田舎なもんでそんなオサレな野菜なんて作ってなさそうだもん、このへん(笑)
返信する
☆はるかさま★ (anzu)
2010-05-04 00:31:14
白クマだったんだ(笑
ホワイトレースなんちゃらかとw

海浜公園、ウチはいつでも。
両家の都合が合致した時に行こうね~^^

あの野菜、ブロッコリーと同じような使い方。
味はブロッコリーとカリフラワーの間みたいな。。。
オサレというか、千葉県民は新し物好き?(笑
返信する