jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

訓練士さんご夫妻。

2005年10月02日 | Weblog
約束どおり、午前9時に訓練士さんがみえた。
奥様と、訓練済みの犬3頭をつれて。




最初に外で模範演技。

ボクサー。

奥様も訓練士さんなので、奥様が引き綱を持って指示。
でっかいのに甘えたり、命令するとピシッと背筋を伸ばして、かわいい。
ボクサーの怖いイメージ、払拭。




もう1頭は警察犬の大会で受賞もしたことのあるというシェパード。♀。
撫でてみたが、頭もでっかい・・・。

この子は「おすわり」ではわからない。「すわれ」と命令する。
私の言うことでも聞く。

・・・・・おりこうだ・・・・





我が家のjujuもいつかは
こんなおりこうさんになれるのだろうか・・・。
ふぅ。




気を取り直して家の中へ。
訓練士さんには初回のガツンが効いていて、従順。


奥様とは初対面。
甘えて様子見をしているのか少しカミカミしてみるjuju。

すぐに奥様が1回ガツッと叱る。それだけで、juju、もう言いなり。


やはりプロだ・・・









その後、anzuがいつもやっている「いけない」をみてもらう。
ゲンコが弱すぎるということで、もっと思い切り

ゴンッ!   と、する。


やっとanzuの「いけない」を理解するが、
悔しくて先生に向かって文句をごにゃごにゃというjuju・・・
キミは、負けず嫌いなんだね・・・




・・・・でも、また噛み始めたらどうしたらいいでしょう?



先生「もう(「いけない」の躾が)入りましたから噛むことはないでしょう。」
奥様「この子、いいこだわ。さっきのボクサーもシェパードも、最初はみんなこうでしたから、大丈夫ですよ。皆さん、育児ノイローゼになるんですよねー。」


そう仰っていただくと、少しはホッとします・・・・



そうして2時間以上も色々お話いただいて、
午後一の「しつけ教室」へ向かわれた。



ところが!!!



先生が帰られたとたん、juju、ふたたびanzu集中カミカミ!

こいつ、違う意味で、おりこう?


最新の画像もっと見る