jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

とある日曜日。

2007年07月24日 | おでかけ
久しぶりにjujuぽん連れで実家へ。


実家の柴・りさぽん、やっとすこ~し、
jujuぽんに慣れてきた様子でした。

この調子で、女同士、まったりできる日が来ます様に 



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



ってアナタ、
随分サボりグセがついてしまったanzuでございまして、
このまま放置・・・?
と思われた方も多いと存じます・・・

ワタシも「もしやそうなの?」って思ってたりしたりして。。。(汗


なのですが
久しぶりに更新する元気が出てきました


ので、しばしお付き合いのほどを。。。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


とある日曜日、曇天。


雨さえ降らねば
かえって曇天の方が
散歩には好都合。


ってことで、
実家へ行ってもすることは同じ。


パパとanzuとjujuぽんは
お散歩しながらランチのお店を目指し、
ジジババは後から車で到着。


jujuぽんとの再会を楽しみにしていた妹一家4人は
それぞれが自転車に乗って合流。



総勢8名わんこ一匹。(りさぽんはお留守番)






もう既に、パパママよりも
久しぶりの遊び相手のねぇねぇに寄り添うjujuぽん。

そういえば、来客時にも飼い主よりもお客さんにべったりなソトヅラのいいjujuなんだわ。。。



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



美味しいイタリアンを堪能した後、
妹一家とどこか公園へ行こうということになったのですが、
近所のゴリラ公園やらへ行ってもねぇ。。。



日曜日の昼下り、幼児の集まる公園では
蜘蛛の子散らす様を目にするのが関の山な気がして


車で移動。



といっても毎度の昭和記念公園なんだけど。









公園内の入り口にイチョウ並木。




銀杏がたくさん、ブドウのように実ってたよ。
銀杏がつくのはメスのイチョウ。
たしかに葉っぱがスカート状。
(ちなみにオスは袴に。ばあちゃん談。)




どこへ行っても単独行動が目立つB型の甥っ子
と遊んでたけど、噛まれない
(anzuは幼少時噛まれた記憶あり




懐っこいお友達に会えるのも
お散歩の楽しみ♪




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



歩き疲れてちょっと休憩。









 
ランチの帰りに
いつものショップのおにいちゃんに勧められて購入。
姪っ子も一緒に食べてたよ(笑)




しかし、そんなにカンタンには食べられないのだ!

んで、いつもの鼻のせ♪









休憩の次は広場へGO!



後半は
「原っぱでバトミントン♪」
の模様をお送りします




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族団欒♪ (沙羅)
2007-07-24 07:17:57
みんなでランチって楽しそうだな~!
jujuぽんは何かおいしもんにありつけたのかしら(笑)
家族より客に愛想ふりまくのは、うちもいっしょだわ~。
しかもお客さんとワタシが話をしてると間に割って入る(笑)

ちなみにあたしも幼少時蟻に噛まれた経験あり・・・
返信する
三鷹までおいで~ (とりゅふママ)
2007-07-24 11:46:39
昭和記念公園まで来たなら、三鷹はすぐよっ!
ポトフに会いにいらっしゃ~い
って、日曜日は私がいなかったか。。。ちえっ
jujuぽん、すっきり体型ね。
我が家はポトフが来てからトリュフをほったらかしなので
未だに抜け毛の処理が終わりません

えっと、私も蟻に噛まれたクチです
返信する
随分お久しぶりだな…(笑 (ビンぞう)
2007-07-24 21:55:51
ちょっと~!
わたしゃ甥っ子くんがデカくなっていることに驚いたんだが!
B型少年マイペース少年、きっと大物になるぞ~(笑
jujuぽんもほっそりしたね。
おニューのピンクカラーとリード、可愛いなぁ。
ウチもそろそろおニュー買わなきゃ。。。
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2007-07-24 22:59:31
いつも2人と一匹の食事なので、大勢での食事はやっぱり楽しいね!
小学生や若者がいると尚、楽しい気がするよ(笑
テッちゃんもお客さん好きか~(笑
友達が来た時は「誰が飼い主?」状態だったよ(汗

蟻に噛まれたなんて、マヌケで恥ずかしいかしらと思っていたら、
こんなところにお仲間が( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
☆とりゅふママさま☆ (anzu)
2007-07-24 23:13:24
優しいトリュちゃんにやんちゃなポトフくん、会える日が楽しみだわ~
実はこの日も吉祥寺に行くか迷ったんだけど。。。
駐車スペースを考えて記念公園にしちゃったのよ~
今度教えてね!

…え!?とりゅふママさんも蟻に!?
返信する
Unknown (アレパパ)
2007-07-24 23:19:14
}うちは三鷹より近いぞ(笑)
久しぶりのjujuポン、換毛のせいか?お痩せになった様子…でも元気そうだね♪
そろそろ梅雨明け、またまたハスキーずには辛い季節到来だわ{/hiyo_eye/
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2007-07-24 23:29:03
ぶふふ、光陰矢のごとし…!?
なんだかあっという間に一ヶ月経ってしまって、
お久になってしまった!(笑
我が家系、B型が多くて、集まってもそれぞれ
違う話題を勝手に進行していて賑やかかも~(爆
jujuぽん、この時は食欲が減っていた成果(?)で痩せてたけど、
今また大魔王降臨中で横幅も復活だよ(汗
リードは女の子を意識してピンクにしてみたけど似合うかしら。。。?
返信する
☆アレパパさま☆ (anzu)
2007-07-24 23:38:28
アレパパさんもお久しぶり!
この時、ヒートになったばかりのせいか食欲なくなっちゃって痩せたよ。
換毛もメチャ抜けたけど(^_-)-☆
ヒートが終わってボーイズにご迷惑でなくなった頃、三鷹付近襲撃かな!
返信する
蜘蛛の子散らしてしまえ(爆 (mika)
2007-07-26 00:53:12
jujuぽん、会いたかったよ~!
おニューのカラーとリードがカワイイ♪
やっぱjujuぽんはピンクが似合うわぁ。
みんなで楽しい日が過ごせたみたいでよかったね。
jujuぽんもせんべい食べるの一苦労でも楽しそうだわよ(笑
あ、ワタシも甥っ子ちゃんが大きくなってたのがビックリだったよ。
蟻と戯れる姿を見てる母の叫びに笑ってしまったけどw
ワタシも蟻に噛まれたことあるよ~
返信する
月刊化? (風雅パパ)
2007-07-26 09:16:02
お久しぶりです。
まさか、月刊化を目論んでいる?
それは寂しすぎるので、せめて週刊ぐらいでおさえて下さい(笑)。
jujuちゃんも、ピンクが似合うすっかりレディになったね。
机の下でのご機嫌なjujuちゃんの表情が可愛い♪
お客様をしっかりもてなしているね。
これからは「松坂牛入りメンチカツ」ではなく、「松坂牛入りせんべい」の時代到来かも。
返信する