jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

お祭りだったよ!

2006年08月23日 | お散歩
我が家があるのは、とある新興住宅街。


つまり、土着のお祭りとか、由緒正しき神輿だとか、
そういうものがない。



ないのに、お祭り好きはいるのよ。




まぁ、こういう所では御近所の親交を深めるとかいう名目で
毎年、細々と行なわれているのよね。




昨年は舅姑が役員だったから、
「見積もりを作って」だの「報告書を書いて」だの
「お祭り割引券のデザインして」だの
PC作業が全てanzuへまわされて、
いつもの年よりかなり密着感はあったものの



今年は、いつもどおり、忘れていた。




パパ「今日がお祭りらしいよ。散歩はお祭りに行こう!」



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


jujuにはいつものお散歩だね。





太鼓の音も聞こえてくるね。




ほら、色違いで目を光らせるのはやめなさいね。
宇宙人ってみんなにばれたらどうするの!



 やっぱ宇宙人だったのか。。。







お祭りは初めてだものね。







トンボ!?トンボって夜でも飛ぶの!?鳥目じゃないから?



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




ひぇ~!
この地区にこんなに祭り好きがいたのか。。。
って、ウチも参加?



jujuぽん、人の多さに驚いたのか、
大音響のキヨシ君音頭(?)に驚いたのか、
まったり座り込む




お、anzu飴!食べたこと無いけど。



 商店街やら子ども会やらのテントかしら。




当日は蒸し暑い上にひといきれでjujuもへろへろ。



 
jujuぽん、意外にも、人が多いところではおとなしい事が判明









さて、jujuぽんのお水を用意して来なかったので
早めに撤収しましょ!





いや、あれは取り巻かれたと言うよりも、遠巻きにされたと言うべき…
あ、jujuぽん、傷ついたかしら?


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (沙羅)
2006-08-23 08:09:11
目の反射板(っていうのかな?)も右と左じゃ色違うんだ!

しかもオレンジとブルーなのね~何故か感動!(うちは両目赤)

お祭り、うちも何回か連れて行ったよ。

焼き鳥屋のおにいさんにタレも塩もつけてない、素の?モモ肉焼いてもらって食べさせたよ。

たしかに取り巻かれるというか妙な空間ができてたわ・・・(笑)
返信する
あちゅそうよ~ (はなママ)
2006-08-23 08:56:41
jujuちゃん、暑そうね~。お目目の光り具合がすんごくかっこいい! そうそう、はなもね、一人とか二人とか人に出会うと、大喜びで盛り上がりますけど、大勢の人がいると、ちょっとオロオロした感じで、よけて通ったりしちゃいます。意外とあがり症?(笑)



早朝は、ずいぶんと涼しめになってきましたわよ~。
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-08-23 09:42:21
そそ、ブルーアイが赤、ナチュラルが青く光るよ。面白いよね~

人がイッパイで、特に子供に泣かれると困ると思って気疲れしたよ。

今度はモモ肉、素で焼いてもらお!
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-08-23 12:26:10
この夜、かなり暑くて会場に着くころはへたばってたよ!

目、偶然いい具合に撮れたんだけど、豆電球でも入っているみたい^^;

jujuも、はなちゃんと同じ反応!

一人か二人だと大喜びなのに、jujuも意外にあがり症(笑)

あらら、南の国はもう涼しめ?

こちらの早朝は…今度早起きして確かめてみます
返信する
お祭りいいな~♪ (みっしぇる)
2006-08-23 13:54:49
いいな~。地域のお祭りって人情味あるよね。あ!やっぱりパパは生ビ-ル売り場直行なんだ(笑)。jujuぽんも楽しそうだねぇ!

お眼目はどうしても、光っちゃうもんね。

「あんず飴」には笑ったわ♪

ねえ、ねえ、どんなの?どんな形と味なの?

札幌のお祭りは、イチゴ飴とリンゴ飴が主だけど…。

あんじゅじゅ飴、今度、食べてみて~。
返信する
あんじゅじゅ飴(爆 (mika)
2006-08-23 15:15:56
お祭りだ~

いいなぁ。今年は全然行ってないよ。

前はお祭りって聞いたら意味もなく「行かなくちゃ!」って思ってたけどさ(笑)

レオちんが怖がっちゃって^^;あの雰囲気にビビるみたいよ。あと太鼓の音やらも。花火が上がるって思ってるみたい。

jujuぽんはおとなしくできたのね。これで祭りはどんどん行けるってことね~♪

パパさん、ビールはおいしかったかしら~?
返信する
お祭り (アレパパ)
2006-08-23 22:39:04
うちも新興住宅地なんで町内会やお祭りって無いな…オー&ダリはお祭りにいったことがないんだ。

多分、ダリルはおおはしゃぎ♪オーディンは何時ものように片で風切って闊歩する(笑)

jujuポンの「バイ・アイ」、綺麗だ!
返信する
Unknown (Eiko)
2006-08-23 22:43:57
ブックマークに加えていただいてありがとうございます!しかも・・乙女だなんて~!

今までガンガンに「土方焼け」したツケが回ってシミソバカスが気になるお年頃です。

ジュジュちゃん、おめめが左右違う色でぴかーーん!、さてはアナタは宇宙犬だな!

かわいい~~
返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2006-08-23 23:10:42
パパのお楽しみは焼き鳥と生ビールだよ~

でも行った時間が遅くて、もう店じまい気味(爆)パパ、ガックシ。

札幌はイチゴ飴なの!?リンゴ飴はこちらもスタンダードだけど。

今度はあんず飴の写真を撮ってくるね^^;

って、来年の夏…?
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-08-23 23:16:32
レオちん、雨音もダメだもんね。花火や太鼓は論外だよね。

御近所だったら焼き鳥・ヤキソバに生ビール、お届けするのに!

そしてお庭で宴会さぁ!…あ、妄想が膨らんでしまった!

パパ、ビール飲めなかったのよ!もうおしまいだったの。ざんね~ん!
返信する