jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

水遊び

2006年07月10日 | jujuぽん
一昨日は 七夕 でしたね。



我が家では
毎年すっかり忘れ去られている感のある七夕ですが
妹宅は姪甥がまだ小さいので、
実家の庭の黒竹を毎年、
1本もらって来て飾り付けをしているらしい。


今日、妹宅にちょこっと顔を出したら、
ぶら下がった短冊にお願い事が。



「じゅういさんになれますように」

「おじいちゃんがげんきになりますように」



…なんと純真な…




ワタシだったら
「新築の家が欲しい」
「大金が転がり込んで欲しい」

こんなんしか思いつかない…
いつしか世俗にまみれて
気付けば幼子の純真さに心打たれる
立派な大人となりはてていましたね…



なんにせよ、ちびっこのいる御家庭は潤いがある。




しかし、毎年雨やら曇天って、
織姫彦星のお二方は、もう何年も会えないでいらっしゃるような気がします


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そんなお二人のことは思い出しもせず、
曇天で湿度の高かったその日、
庭のデッキで水遊びを決行。


jujuぽんにはタライもプールもまだ買ってあげてない
(というか、パパの勤め先には売るほどあるんだが。売り物が。)
ので、洗い桶で代用。


・・・・・アライグマか?











































初めに戻る。
そしてエンドレス。。。



以上の様子を動くjujuぽんで御覧になりたい方は
初めは「あが」の巻。  ←こっちこっち~ココをクリック!


そして、初めての犬かきの様子を御覧になりたいとおっしゃるそこのアナタは
お水かきだしがとってーもたのちい!と気付いてしまったの巻 ←こちらをクリックして御覧下さいまし。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター! (ビンぞう)
2006-07-10 01:27:51
アライグマjujuぽん!?

いんや、とっても可愛くって笑いがとまらんかったわ(ありゃ?)

あがあがとっても楽しそうだもん('▽')

こりゃ次は流しの桶じゃなくて、売り物タライ持ってこないと(笑
返信する
次は (沙羅)
2006-07-10 08:11:16
ぜし派手な金物タライで(笑)

「あがあが」可愛いね~。

水もしたたる良い女になってまちゅよ~♪
返信する
水遊び (風雅パパ)
2006-07-10 10:23:05
jujuちゃん、水遊びが楽しそう♪

どこの子も放水に反応しますね。(笑)

一生懸命に水を噛もうとする姿が可愛いですよね。

寝ている時に、こちらの存在に気が付いたときの表情が、また瓜二つなんですよね。

間抜けと言うか、愛らしいというか、ほんと大好きです。

風雅はその後で、何も無かったように取り繕うことが多いです。(笑)

返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-07-10 11:57:39
お~JuJuちゃん楽しそうに遊んでるねw



なぜかタライに水が入ってると中をかき出さずにいられなくなるみたいだね~(笑) うちもレオが水のみをやってくれるんで外の水がカラッポの時が・・・ 死にたいのか~キサマ~っ状態だよ(笑) 
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-07-10 21:09:22
随分長いこと遊んでたよ~

楽しかったみたい^^

初めは恐る恐る前足突っ込んでみたりして、

おかしかった~(⌒∇⌒)

今度店に、唐草模様のほっかむりして行こかな。タライ強奪!
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-07-10 21:13:22
ぷぷ、頭に落ちてくるヤツね!

きっと派手な音たてて犬かきするわね♪

水、したたってたけど、タダのぬれねずみだったよ~( ̄m ̄*)
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2006-07-10 21:17:45
一生懸命に水、噛もうとしますね!

かえって顔がずぶぬれになって目をしばしばさせてるのが可笑しかったです~^^

風雅くんとは模様の入り方が全然違うのに、ふとした表情が良く似ていて、びっくりすることもしばしばです。

jujuは気付いたらもう「遊んで」攻撃になるのでなるべくそっとしておきたいです(笑)
返信する
たのしそぉ (Adam店長)
2006-07-10 22:17:28
何だかお嬢ちゃま楽しそうだなあ。

顔に水がかかっても全然動じてないのねぇ。

今度は本物の犬カキを楽しみに待っております。それもグランドピアノレベルのタライでね
返信する
Unknown (アレパパ)
2006-07-11 00:25:08
jujuポンの水掻き、気持ち良さそうだな♪

ちょっと桶が小さいかな?

やっぱりウ~吉君やはるかさんのようなタライ、準備せにゃあかんわ(笑)

うちは旅先からタライ買って帰ってきたよ。
返信する
☆ちゃあちゃんさま☆ (anzu)
2006-07-11 00:25:26
ぷぷ、「キサマ~!」ってこと、たくさんあるよね~

レオちゃんはまだまだイタズラ盛りだもんね。jujuとおんなじ!

ウチも目を離した隙に、室内の水のみをかき出して遊んでたこともあるよ~
返信する