jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

4歳になりました^^

2009年06月05日 | jujuぽん
うぐぐぐぐ・・・・


アレルギーによる咳が止まらぬため、
プレドニンを1年あまり服用していたjujuぽん。



ここ数ヶ月、かなり調子がいいようなので、
やっと開放!と、ほっとしたのも束の間・・・


投薬中止からここ2週間あまりの食欲減退に、
プレドニン服用以前は食べさせるのが大変だったことを思い出したりして、


「この分なら減量も苦じゃないな」、などと
楽観していたワタシを誰か叱って!





・・・只今第3次(?)食欲大魔王降臨





・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


そうです、
あれから2週間後にプレドニン再開。
それとともに食欲増大!そして恐れていたオデブ一直線
まるでリバウンド・・・^^;



ともあれ、
今日のjujuぽんは・・・




☆☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



午前中、到着したのは、








ワタシの大好きなブルーベリージャム!
そして珍しい山羊ヨーグルトですよ。






jujuぽん、念入りに選んでいましたが、
ヨーグルトがいたく気になった様子。






ヨーグルトのみビンを舐めてました(汗




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




さて、午後はワタクシの用事でタイクツな時間を過していたjujuぽん。
お詫びに今夜はドッグカフェへ。


何を隠そう(隠してないけど)
6月4日はjujuぽんのお誕生日なのだ♪
んでお誕生日ロコモコ!




こんなおちびちゃんだったのにね。
このころは初めて飼うハスキーにとまどって、
どんな大怪獣になっちまうのか不安になったりしたっけ。。。





心配してくださった皆様のお陰さまで、
飼い主もだんだんハス飼いらしくなってこれたかと思われますが
どんなもんでしょ?
jujuぽん、こんなハスキーに育ちました(笑






今日は親子3人、ロコモコパーティー(笑
お店のスタッフさん達にもお祝いしていただきました。
ありがとー♪




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



今年はロビナさんにケーキを注文していたので、
帰宅後、記念撮影。


jujuぽんにそっくりのバイアイさん。
う~!食べるのがもったいない・・・



 






お誕生日なのにガマンばっかりのjujuぽん(笑












ダイエット中の美味しい誘惑、
お誕生日なので今日は特別・・・なんて思いながら、
一口ごとに頭をよぎる綾小路節。
・・・「ダイエット。今食べたのは、あしたのぶん!」





そんなささやかなjujuぽんの1日でした。
祝4歳!




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!! (ビンぞう)
2009-06-05 08:31:28
jujuぽん、4歳オメデトだよ~(^^)
またまた元気に楽しい4歳を過ごすのだ!
お誕生日ロコモコは美味しそうだし、ケーキは可愛らしいし、ダイエットはキビシイ道のりだね(笑
ケーキのjujuぽん、食べるのは一番最後なのかしら。
なんかもったいなくて食べられないよね(^^;)

ちびjujuちゃん、懐かしい~!
返信する
Unknown (はるか)
2009-06-05 08:44:35
4歳、おめでとー!!
みんなを悩ませてもいいから、健康で、長生きするんだよ。
ちび太が見守っているからさ!(…ぇ? 迷惑?)


ケーキ、かわいいよね~。
去年、たま子のお誕生日にいただいたのですが…一口だったわよ…撮影する間もなく…(爆)

お誕生日なのに「マテ」はつらいよねぇ(笑)
ブロガーの犬の宿命かしら?

ロコモコ、うまそう…。
返信する
Happy Birthday (Maxママ)
2009-06-05 11:32:41
jujuぽん、お誕生日おめでとうなのよ
ちびハス時代のjujuぽん、ねーーーーポヨポヨ、ふわふわ、可愛いのやっぱり女の子だわ♪

jujuぽんのケーキにディナー、めちゃくちゃ美味しそうだ(じゅるるるるるる)
こんな可愛いらしいケーキもあるのねーーー!
(ケーキのパーツが少しずつ減っていく様子、ウケた:笑)
返信する
Unknown (佐助んち)
2009-06-05 20:22:02
jujuぽん、お誕生日おめでとう~
元気に楽しい4歳でありますように
可愛いjujuぽんケーキは美味しかったかな?
返信する
happy birthday♪ (まやまま)
2009-06-05 21:22:26
jujuぽん♪
お誕生日おめでとう~
この1年もたくさん一緒に遊んでね~♪by maya

jujuぽん用のロコモコプレート・・・可愛いねぇ。にんじんのうさぎさんがかわええ^^
お皿ペロンのjujuぽんもね^^

ケーキも可愛くできてるよね。
少しづつサッパリしていく図に笑った^^;
で・・・寝ながらティアラって・・^^;;;(待て疲れ?)
返信する
御誕生日 (アレパパ)
2009-06-05 21:33:12
おめでとう
4歳か…ますます元気でこの1年を楽しく
過ごすのだよ
ロビナさんのバースデーケーキ、可愛いね~
なんだか食べるのが惜しい…。
ロコモコ~野菜の彩りが綺麗で美味しそうだわい
返信する
お誕生日おめでと♪ (アクアママ・umi)
2009-06-05 22:23:19
jujuぽん、お誕生日おめでとう!
4歳と言えば、素敵なレディ~~~!
この1年も健やかに過ごせますように!

ロビナさんのケーキだぁ~!
ウチも今年の誕生日はロビナさんのケーキでしたよ。
どりたんとアクアが乗ってたのだ。
私のミスで、どりたんの腕がもげましたけどね・・・ハハハ。
返信する
☆ビンぞうさま★ (anzu)
2009-06-05 22:23:21
ありがとー♪
あっという間に4歳だよ~
プレドニン再開して2日でリバウンド^^;
この俵腹をどうしませう…(汗

ケーキのjujuぽん、可哀相で食べられないよね(笑
んでもかまわず頭からガブリのjujuぽんが想像出来ちゃう(-_-;)
今日はまだ冷蔵庫で待機中だよ。

ちびjuju、ワタシも懐かすぃ~♪
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2009-06-05 22:30:49
お祝いメッセ、ありがとー!
ちび太んに追いついたね~^^
ちび太んが見守るのは姪っ子ちゃんかもしれんぞよ(笑

たまちゃん、折角のかわいいケーキ、一口でしたか。。。
そいえば去年画像見た覚えがないさ(笑
ブロガー犬のお誕生日は受難の日だったりして(笑

2人+1匹おそろでロコモコ、店員さんがノリノリで作ってくださいました^^
返信する
☆Maxママさま★ (anzu)
2009-06-05 22:40:40
お祝いありがとうなにょよ
ちびちびのお腹、ぽよぽよだねぇ。
すっかり忘れてたよ(笑

初めての外食誕生日パーティー、楽しゅうございました♪
ケーキは去年予約し損ねたのでリベンジで(笑
可愛くてどこから手をつけてよいものやら…
jujuぽんならかまわずjuju形からだな。。。
はっ!ト、トモグイ!?
返信する