jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

浜辺でお買い物は!?

2007年03月02日 | おでかけ
(前回の続きです)

さて、2月末の浜辺はさすがに人が少ない!
それでもウインドサーフィンを楽しむ皆さんが。


ワンコのお散歩の方も何組かすれ違ったよ。















浜辺に付いたとたん、ノーリードで遊んでいたわんこが
jujuぽんを目指して一直線!
飼い主さんの必死の制止の声が空しく響いてたよ







何事もなく飼い主さんの元へもどったワンコを、
気にして振り返るjujuぽん。








































またまた一直線にjujuぽんを狙ったわんこに遭遇。





遠目では魅力的に写ったらしいが
近づいてみたらそれほどでもないと言わんばかりに
声も掛けずにまた一直線に退散…







ということで、帰ることに。




お買い物する気マンマンで家を出たワタクシでしたが
海風の強い浜辺で走ったり遊んだりで
すっかり疲れてしまったわ。


それでもモールがかなり気になりつつ、
やっぱり体力の限界!って感じで
買い物三昧は次回に持ち越し。


海辺が混雑しない時期に来れたらいいんだけどね。
次回っていつかしら。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (アレパパ)
2007-03-01 23:16:30
春の海じゃ!
ってもう海にいけるほど暖かいってことだな…
今年は何だか天候不順だね。

チワワ&Tプ~、「あっつ!お友達かな?」ってすっ飛んで来たのは良いけれど「む、むっつ!デカ!」だったんだわな(笑)
ちっちゃい子供がこのパターンだわ。
ワンチャン、ワンチャン~って近づいてきてオー&ダリの直前でピタッ~
想像以上にデカかったみたいだよ(^^ゞ
返信する
海は広いな大きいな♪ (ビンぞう)
2007-03-01 23:29:55
この時期でも釣りにサーフィンとは…!
結構海辺には一直線ワンコがいるのね。
それも楽しそうだなぁ~。
ワタシも買い物三昧したい!
限りなく使える余裕資金があったら、丸一日モールで過ごせるのに。。。
jujuぽん、海辺のお散歩は充実してたのね。
パパとママといっぱい走って楽しそう♪
返信する
コメントありがとうです~(^O^)/ (anzu)
2007-03-02 00:58:08
アレパパさま
春の海!さぶかった~(爆
んでも2月にしては暖かいよね~
今年は雪も降りそうにないし。

そそ、一目散に「」って飛んで来て、「」って感じで戻って行ったよ(笑
ちびっ子もそう言われればそうだね(笑
特にオーちゃんデカそうだもの。
直前でビックリ!な様子が目に浮かぶわ(笑



ビンぞうさま
結構風が冷たくて寒かったのに、サーフィンしてる一群がいてビックリしたよ!
貝を採ってる一団もいたけど、潮干狩りには早すぎ…?
遊べるワンコと会えなかったのは残念だったけど、
すっ飛んで来てすっ飛んで帰るワンコを見るのも楽しかったよ(笑
買い物三昧、できればしたいよね~
問題は資金だよ!
んでも資金なしでもモールで丸一日遊びたいw
海辺のお散歩、帰宅後みんなで爆睡だったよ(笑
返信する
浜が近いの? (みっしぇる)
2007-03-02 01:02:44
jujuぽん地方は海も近いの?
何か釣れるのかな?
おお~っ!ママ、スタイルいいじゃん~!!
jujuぽんは幸せだわね~。
パパとデート、ママと浜辺でたわむれる♪
うちの2頭はいつも私と爆走三昧のみ~。
今年は海に連れて行こうかな。
うちから10分で着いちゃうんだけど、3匹で砂だらけになって帰宅っつ~のもめんどいと敬遠してるんだよね~。
お買い物はいつでも行けるさ~♪
いいものあったら教えてね。
返信する
タイムリミット (沙羅)
2007-03-02 08:19:51
浜辺が混雑するまでの時間ってもう限られてきたね~。
それでなくても気温があがるとワンがへばっちゃうもんね。
うちもノーリードの小型犬が一直線に走ってきて、これまた一直線に逃げ帰っていくことよくあるよ~(笑)
制止しようとする飼い主さんの心境は、「うちのコが噛んだらダメ」なのか「うちのコが喰われたらダメ」のどっちなんだろ?^^;
返信する
jujuぽんジャブジャブしないでエライわ♪ (しんごママの娘)
2007-03-02 17:55:59
良いな~♪海♪見ているだけで癒されるわ♪
砂浜に残ったjujuぽんの足跡がたまらなく可愛い♪
お友達皆小型犬だったのね!しかも皆、自由犬…☆
あぁ…私も買い物三昧したいわ~!

返信する
海~! (風雅ママ)
2007-03-02 22:20:09
春の海!広々しててお散歩もとっても気持ち良さそうですね~!
jujuちゃんもとっても楽しそう!!
オチビのワンコ達の反応!やっぱりウチも同じだよ。
もの凄い勢いで走って近付いてきて「うっ!デカイ」って焦った目するのよね~(笑
風雅は遊びたくて「ヒャンヒャン」鳴くと、飼い主さんはうちの子が危ないと血相変えて走ってきます。
ならノーリードにしないでよ!っていつも心の中で叫んでます。

返信する
コメントありがとうです♪ (anzu)
2007-03-02 23:39:57
みっしぇるさま
一番近い海でも高速使って40分くらいかかるよ。
空いていればドライブにいい距離かも^^
ぶぶ、スタイルは冬の厚着でわからないだけだよ(笑
年々重心が下へ移動してるよ!最近はジーンズもパンパンッ(爆
みっしぇるさん、みっちゃんしーちゃんと爆走三昧!?
それは筋トレかい!?
お買い物、いつ行けるかなぁ。
今度は気合入れていくぞ~ 


沙羅さま
浜辺、今は人が少なくていいけどね~
あと少しすれば、人がいっぱいで波打ち際まで行けなくなるよ~
テッちゃんは小型犬の一直線、経験済みだったのか!
ノーリードの子が飼い主さん振り切って一直線ってのは
初めてだったんで面白かったよ(笑
んでも飼い主さんの心中、笑い事でなかったかも(汗
普段のお散歩途中、「食われたら」の飼い主さんに出会ったことは多々あるわ~


しんごママの娘さま
jujuぽん、ジャブジャブすることは思いつかなかったみたいよ(笑
ワタシもだけど(笑
足跡、ポテポテ歩きの足跡だよ^^
遊べるお友達がいたらよかったんだけど。
小型ワンコでもデカイ子に慣れてると遊んでもらえるんだけど、今回は逃げられた(笑
あぁ…ワタシも買い物三昧したかったのよ~(体力・資金不足だったわ)


風雅ママさま
気持ちよさげですが、寒かったよ!
風が冷た~い!
でもハスには気持ちいい風だったかも^^;
jujuも遊びたそうにしてたけど、相手がまた一目散に飼い主さんへ駆け戻ってしまいました(笑
飼い主さんの方は、やっぱり血相変えて必死の呼び戻し(笑
ノーリード、千葉は条例で禁止なんだけどね^^
知らない人・知らないフリ(?)の人も多いよ~
(ちなみにワタシも心の中とか車の中でしか叫べない小心者よ~♪)
返信する
海だ! (はなママ)
2007-03-03 00:26:33
jujuちゃん、うれしそうよね~。うちも一緒、遊び走りばっかしですよ♪
疾風のように現われて、疾風のように去ってゆく…どっかで聞いたようなフレーズだけど(笑)一直線のお友達わんこ、いるいるいる! 絶対、その後、遠ざかったお友達が気になって気になって、私の言うことなんか聞きゃしないのよ。ちょっと冷やかしに来ただけなのかな?^O^
こんなとき、こちらもノーリードにできるようだと、上級編よね。。。そんなこと恐ろしくてできましぇんけどね(笑)ホホホ。
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2007-03-03 15:24:26
ぶぶ、お友達わんこ、疾風のように現われて去っていったよ~(笑
随分懐かしいフレーズだ!(笑
冷やかしワンコは小型犬が多いのかな?
jujuぽんがリード付きなのを計算してる様子だったわ
たぶんコチラがノーリードだったら…想像するだに恐ろしい!?(笑 
返信する