jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

さくら

2006年04月07日 | お散歩
昨年の今頃は
jujuぽんはまだこの世に誕生していなかった・・・


んで、私たち夫婦はなにをしてたのかなぁと考えてみると、


つきなみですが、
お花見。



以前住んでいた町は
桜が見事で毎年楽しみだった。




 
人でいっぱいの陸橋の上から撮ったっけ。


去年も桜を見に2人で出かけてたし、
初夏にjujuぽんが生まれることも知らなかった。


 ずっと桜のトンネル…。初夏の緑もきれい



子供の頃から見慣れた風景でしたが、
離れてみると、毎年の行事がない今がちと寂しい。
そんな風に思っていたなぁ・・・


それにこのときは
まさか翌年jujuぽんが我が家にいて、
寂しいもへったくれもない、なんてことは
思ってもいなかったし。


 昨日の夕方。満開の時期は過ぎていて残念。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

しか~し!

引越し数年目にして、近くに桜のきれいな場所を見つけちゃったよ!

実はいつも行っている雲子いっぱいの公園なんだけどね…




雲子、敬遠するあまり、最近道路際をかすめて通る程度だったんだけど、
奥のほうが、こんなことになっていたなんて・・・

 
なかなかきれいじゃーん!



これは、jujuぽんをモデルに
撮影会をせねばなるまいっ!

 
昼休みに帰宅したパパと一緒に



で、ジュリちゃんの真似してみようとパパが抱っこしてみたけれど。

 お、おもい・・・





そ、その「ウッシッシ」みたいな笑い方はおやめなさい・・・・


そして最後はお約束。
jujuぽんお得意の
「なんだかわからないものはとりあえず食べてみる。」

 食うんじゃな~い!



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今年のお花見は近場で。
jujuぽんも、生まれて初めての桜でした。
そうだと思ってたよ。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイじゃ~! (ビンぞう)
2006-04-07 00:25:05
サクラお見事ね~。

北海道じゃサクラの種類も違うからなぁ。こんな並木で見事なところは少ないよ~。

サクラとjujuちゃん、かわいいわ~。

個人的にはウッシッシが好きだけど(笑)
返信する
☆ビンぞうさま☆ (anzu)
2006-04-07 01:19:48
なかなかじっとしてないし重たいし、

ジュリちゃんみたいな美人の写真は撮れないわ。

なんだかウッシッシ写真ばかりが溜まっていく気がするよ。

犬は飼い主に似るってこういうこと!?
返信する
きれい~♪ (mika)
2006-04-07 02:07:52
すっごいキレイなとこだね!いいなぁ。

anzuさんちのパパさんももっと鍛えなければ!(笑)あれ、ずいぶん大変そうだったよ。体重も同じくらいだろうしね。

ジュリもしっかり食べてたよ~

私もウッシッシ顔が好きww
返信する
☆mikaさま☆ (anzu)
2006-04-07 02:30:49
最初の4枚は実家近く。

これを見慣れてたので、今住んでいるところは物足りなく思っていたけど近くに人がいなくて満開の桜を見られるなんてびっくりしたよ。

人がいないって言うのは雲子のお陰?

ジュリちゃんのパパさん、すごいね~

ウチのパパさんは抱っこが精一杯で、もちあがらなかったよ。mikaちゃんの一言でがんばるかも!
返信する
あたしも~~♪ (沙羅)
2006-04-07 09:12:31
去年はテツが我が家に来ることも知らずに公園でBBQしてたよ・・・(笑)

ウッシッシ顔だけど、綺麗よ♪
返信する
桜が綺麗!! (風雅パパ)
2006-04-07 09:16:59
桜が沢山で綺麗だ!!

やっぱり桜並木は最高ですよね。

個人的にはしだれ桜が1本咲いているわびさびの風景も好きですが、ソメイヨシノの圧倒的な”群”での美しさも好きです。

桜並木の華やかだけど儚い美しさは特別ですよね。日本人を感じる瞬間。

桃の花には儚さはないものなぁ。桜に抱く日本人の原風景かな。

散る際の美しさは桜だけかも。散る時にもjujuちゃんを連れて行ったら、jujuちゃんは桜の花びらを追い掛け回すかな。(^^)



返信する
ほんとだ! (はなママ)
2006-04-07 09:43:27
私もウッシッシがスキ♪

パパさん、がんばれ~♪

ほんとに、きれいな公園ね…こういう公園をノーリードで走り回らせてあげたーい…ムリだけど(笑)。ジュリちゃん、これを食べるために抱っこされたと思ってるのでは?



最初のきれいな並木道は、歩道橋の上にぜひベンチを置いてください!っていう感じね♪
返信する
☆沙羅さま☆ (anzu)
2006-04-07 12:21:21
BBQ、おいしそ。

まさか翌年、足元にハスがうろちょろしてるとは思いもよらなかったね~。

今年はテツぼん参加BBQは?

後ろの桜?>綺麗よ♪
返信する
☆風雅パパさま☆ (anzu)
2006-04-07 12:26:36
桜並木が満開になると、今年もこの短い時期を楽しもう!と思います(^^)

桜は儚さが一層美しさを感じさせてくれるのかしら。やっぱり特別ですよね。

桜は満開も散り際も、初夏の新芽の時期も美しくて大好きです♪

jujuぽん、花びら追い掛け回しそう!

今度試してみます~
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2006-04-07 12:30:31
jujuぽん、抱っこすると暴れるの~

おんぶもやってみたら暴れたの~

まったく!!!おてんばもいい加減にしてもらいたい!!!

ノーリード、やったら味をしめて戻ってきやしないだろうなぁ。ごはんで呼び戻すしかないかも…

歩道橋、つぶれるかと思うほど、人が芋洗い状態だったよ!ベンチでゆっくりながめたいよね。お弁当でも食べながら…
返信する