jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

ブラックサンタ対処法

2011年12月26日 | お友達
24日、
仕事をパパに押し付けて早めに帰宅。
お客様が来られる前に掃除じゃ!
(『掃除』とは名ばかりで正確には『モノの移動』だったりする)
 
 











チキンは今年も焼き鳥!
ねぎまも美味しければにんにく焼きも美味なの。






人間用ケーキ。
この日の為に、オーダーしたクリスマスケーキなんだけど、
思った以上のデコレーション…

実は過剰なフルーツに密かに絶句のワタクシでしたが^^;;;
オーナーが知り合いなのでものすごく頑張ってくださったんだと思えば
お気持ちがとっても嬉しかったりする…ありがとうございましたm(__)m




ワンコ用にはいつものロビナさんで


去年は皿に盛ったとたん、
MAXたんに齧られるというハプニングがありましたが、


今年も想定外な出来事が。
飛んできた犬ボールが当たってトナカイさんの鼻がつぶれた(*_*;
毎年タダではすまない犬ケーキ、
来年も期待にこたえてほしくなったりする(笑







今回姪っ子甥っ子も参加。
甥っ子、わんこのおやつ待ちに混ざってみる。。。







3頭ガンクビそろえて真剣な図。



んで、瞳孔開いておやつガン見のjujuぽん。。。
 
 
 








んでこれまた恒例コスプレタイム。











jujuぽんの襟元がはだけているのはお気になさらずに





サンタ衣装で撮影大会もいつものこととはいえ
犬たち大迷惑^^;;

今年は(も?)3頭全く揃わず
人間もわんこもグッタリ撮影会(笑)






すっかりお疲れモードなMAX王子。






ビタミン補給で元気なへーちゃんとjujuぽん。
























MAXたんはミカン好きではないのでこの通り。




小休止後、わんこケーキを3等分w







 
  






「はやくよこせ~!」なjujuぽん。






☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

実はワタクシにもサンタさんからプレゼントが届きました。
 



サンタさん。。。
この1年よい子で過ごしたワタクシを見逃さないでくれたのね。。。ありがとw


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..



ところで、
MAXママさんとウチの甥っ子の間にこんな会話があったらしい。



Mママ「サンタさんは良い子のところへはプレゼントを置いてくれるけど
 悪い子にはくれないんだよ。」

甥「それってブラックサンタでしょ?」

私(ブラックサンタってなんじゃ?)

Mママ「悪い子には『ひゅ~どろどろ~』って枕元に立つんだよ。」

甥「うそ~!プレゼントはくれないんだよね?」

Mママ「甘いな!くれないどころか、大事なものをとって行っちゃうんだよ」

甥「・・・」



姪甥は一足先に帰宅しましたが、
甥っ子、帰ったとたんに部屋の掃除を始めたという…


ブラックサンタに大事なものを持って行かれないように
とりあえず生理整頓して「良い子」のアピールに努めたつもりらしい(笑


その上ブラックサンタを警戒するあまり、
緊張してかなり朝早く起きたらしい(笑


翌日甥のママ(anzuの妹)に「MAXママさんにお礼伝えて」と言われたという
おまけ付きのクリスマス会と相成った次第でございます^^





おまけ:2011クリスマス会




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2011-12-26 23:27:54
何枚写真をとっても、おやつガン見のjujuちゃんがツボでしたー(笑)( ̄∇ ̄)
ブラックサンタかぁ…明石家さんま、じゃないよねw
はじめて聞いた。イメージ的には、なまはげだw
ケーキもプレゼントもうらやましい!
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2011-12-28 00:00:20
ワタシもおやつガン見、瞳孔開きっぱなしで石像化してるjujuぽんに笑いました^^

さんまちゃんのは「ブラックデビル」だよ!(笑
若い人は知らないだろうね…年がバレるw
ワタシも「ブラックサンタ」なんて初めて聞いた~(笑
ふっふっふっ!
ケーキ屋さんが仕事場の隣だからね…
いいんだか悪いんだか(*_*;
返信する