jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

遊歩道一周

2011年05月22日 | おでかけ
【前回までのお話】
去年の6月。
ゴヨウツツジの見ごろを狙って
一昨年には時間がなくて歩けなかった遊歩道を散策するため
那須にでかけた我が家。
一周約40分の林道を
まや家にお付き合い頂いて歩きます。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


 
普通思い浮かべるツツジと違って





低木ではないゴヨウツツジ。
花はまさにツツジの形状だが、幹は松のような樹木です。






遊歩道を歩きながら、点在するゴヨウツツジの花を見る。。。







林道は新緑が目に美しく空気は清々しく、
花が途切れてもお散歩が楽しい道です。














疲れても一本道なので行くか戻るかしかないんだよね^^;






こんな軽装な方も。






 

時々木々の合間に見える山の景色。







更に下り坂。
元の場所に戻るには、ひょっとしてひょっとすると登らなきゃいけない…? 






細道をずっと辿っていくと





一転してひらけた場所に。
道は二股。






ポーズを決めて写真をwって思っていたら
巡回のおじさんが「群生地に行ってたら最終ゴンドラに間にあわないよー」って^^;;;







そいうわけで、今回大群生地には行けず^^;;;
次回のお楽しみに。



んで、途中こんな立て札。
良く読んでみると、ツツジの精がお疲れになられたご様子でした(笑






その後は先ほどの予感通りに上り坂続き。






「心臓破りの上り坂」?












そしてふりだしへ戻るw







ワタクシ、毎日結構お散歩で歩いているはずなのに、モモがパンパン。
わんこ達もいい運動でした。


で、まだつづくw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2011-05-22 11:26:21
ぜひ今度は群生地へ!
この遊歩道、ちょっとしたお山の散策路という感じでいいですねー。
今度は早朝行くと気持ちいいかもね。
まやちゃん、若いんだからがんばれ~(笑)
返信する
☆はなママさま☆ (anzu)
2011-05-23 23:37:12
お返事遅れてごめんなさいです
次回は群生地、行きたい~^^
想像が膨らみます(笑)
ここ、午前中は観光バスが何台も乗り付けるのでメチャ混みらしいです
ゴンドラが動いていれば早朝散歩、よさそう♪
そそ、まやちゃん若いんだからガンバレ~(笑)
返信する