jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

反撃!

2005年11月23日 | いたずら
「おはよう」 の代わりに カミカミ。


「あそぼう」 もモチロン カミカミ。


調子に乗ると、襲い掛かってきてカミカミ!



今日はダンボールの大箱が手にはいったので、工作。




ママのおよびおよび時々
は、jujuのおもちゃか?







わんこが好むといわれるアナグラを製作。即破壊。




で、とうとう反撃





いや、あんまり痛かったので、考えもなく・・・・

思わず噛み返してました、

jujuの鼻筋・・・・・





ビビリのjuju、ビックリ!


フッ・・・・甘く見るなよ・・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (ビンぞう)
2005-11-23 23:26:02
鼻筋ですか~(爆)

素晴らしい対処法!それはjujuちゃんもビックリしたことと…いやいや痛かったことと思われます。真の怪獣はanzuさんであることを認識したかもしれないですね、jujuちゃん(爆)
返信する
母は強し(笑 (mika)
2005-11-23 23:32:34
レオも小さい頃やんちゃだったんで何度かパパさんに鼻を噛まれてましたよ。

でもハスキーってイヤなことはすぐに忘れちゃう楽天家だから、明日になれば忘れてるかも・・・(笑

ジュリもすぐに忘れちゃいます~(泣

長所でもあり短所でもあり・・・
返信する
こんばんは♪ (anzu)
2005-11-23 23:51:34
☆ビンぞうさま

思わずやっちゃってました

あんまり痛かったもんで・・・。

jujuはほんと、驚いていて、怒るより笑ってしまいました



☆mikaさま

やっぱり噛みたくなる方、いらっしゃいましたか・・・ちょっと安心♪

juju、もう既に忘れています(爆)

いいんだか悪いんだか・・・でもかわいい、なんですよね!
返信する
肉球のにおい (Lin)
2005-11-24 00:29:23
anzuさん初めまして

ビンぞうさんのところからやってきましたLinといいます♪jujuちゃん綺麗なハスキーさんですね~ホレボレ

うちにも雷花という6ヶ月半のハスキーがいるんですが、それが小さい頃噛みグセがすごくて、私もよくグワァ~!と覆いかぶさって耳やマズルに噛み付いてました。おかげで今はほとんど噛みグセなしですヨ。

ところで肉球の匂い嗅ぎのお話が面白くて文中にLink勝手に貼らせていただきましたエヘ
返信する
いらっしゃいませ♪ (anzu)
2005-11-24 01:07:46
☆Linさま

はじめまして。

jujuはもうすぐ6ヶ月なのに、ガブガブ・・・。

噛みグセないとはうらやましいです。

しつけの仕方として、「噛み返し」が教則本に載る日も近い!?



リンク、ありがとうございました!

肉球の話、面白かった?単なるバカ夫婦でーす!

返信する
リンク大歓迎! (はなママ)
2005-11-24 11:01:43
anzuさん、リンク大歓迎です。

ほんと、よく噛みますよ…いまだに。

もうすぐ11ケ月なんですけどネ。

そして、ご主人さまには噛まない…。

うぅ、私はanzuさんと同じ悩みを抱えております~。でも、みんなそうだったんだとわかると、すごく気分的に楽になりますわね!

私もいやなことはすぐ忘れられる人かも(笑)。
返信する
☆はなママさま (anzu)
2005-11-24 11:29:04
リンク、ありがとうございます!

早速ブクマさせていただきました。

これですぐに遊びに伺えます~♪

はなちゃんもガブガブ?

この顔系はガブガブ系でもあるんでしょうか・・・

噛まなけりゃ可愛いのに・・・って、飼い主失格!?
返信する
私の・・・ (ari)
2005-11-25 01:19:25
anzuしゃ~~ん。鼻噛みしちゃったんですね~。(*^m^*)bufufu...

おもわず、想像しちゃいました。。。なんかほほえましくていい感じー



家族にアレルギーがいることが判明するまでの何十年間か、ワンコを飼っていましたが・・・

私は、噛まれた瞬間さらにそのかまれた場所をのどの奥に向かってぐっと押し込んで・・・

ワンコがおえ~。。っとなったところで口をあける・・・



二頭とも、この方法でなおしました。

3度くらいしっかり「おえ~~!」っとなるまでやると、

噛まなくなりますよ~ん。これ・・・やってよいしつけだったのか?

ちょっとわかりかねますが~



噛む=「おえっ!」っと気持ち悪くなる。。

・・・と、頭の中で整理されるらしい。。(*^m^*)bufufu...



返信する
ありがとー☆ (anzu)
2005-11-25 08:36:46
そうか・・・

おえ~ってなるまでやらなきゃダメなのね。

こっちも痛いから中途半端にやってました。

「おえ~~!」対処法、病院ご推奨のしつけだから

バッチリなしつけ方みたいよん

よし!今度やったら、「おえっ!」ってやってやる!!!
返信する