jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

ニッポンの犬

2008年04月27日 | お散歩
「ニッポンの犬」


と聞けば、
まず思い浮かべるのは

 
 この方。


少々お年を召して、
なんだか村山元総理のような
まゆ毛にも見えてしまいますが、




これでも若い頃は可憐な
ニッポンの乙女犬

(あ、今でもニッポンの犬の一種、柴犬よん。)



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



んで、
少し前になりますが、
桜が咲いたのをいいことに、




jujuぽんも挑戦。



 
岩合さんのカレンダーっぽくしてみました♪
あっっ、よだれっっ。お見苦しくてすみません… 




これがブルーアイ側だと
それっぽくならない気がする。。。





どう見てもパパに抱っこで上機嫌なシベリアーン






こうなると、もう全然ニッポンじゃなくなる。と思う。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



歩いて5分もかからないお散歩コースが、
いつもと違う場所に見えるこの季節





今年初めて青空をバックに桜を鑑賞。



 
今年最後の桜だぁ、と眺めていると






jujuぽん、目ざとく発見。
 










どんなお友達でもまず遊びたいjujuぽん















行ってしまわれました…












立ち直りは早いjujuぽん。






 
実はこの日もばぁばと姪っ子が遊びに来てたのよ。
































う~ん…
jujuぽんもまだまだコドモだと思うけどな。。。


付け足します。  
メロンパンナちゃんについてはコチラから登場人物解説をご覧下さいませ。 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-04-28 21:07:29
ああ~、柴犬。

ずいぶん昔に飼っていたよ~。
今でも柴犬の子犬ってかわいいな~って思うよ。
でもこの大型犬にどっぷりの生活だと、小型犬はもう飼えまい(爆)


小さい子が身近にいないと、キャラクターものってわからないよね~。
アンパンマンっていつの間にあんなにキャラクターが増えたんだろうねぇ?
昔はアンパンマンとジャムおじさんぐらいしかいなかったような…?
返信する
Unknown (風雅ママ)
2008-04-28 22:25:21
柴犬りさぽんの穏やかなお顔がいいですね~。
我が家の周りには柴犬又は柴犬もどきの子が多いのですが、みんな風雅と相性が悪いのです。
日本犬の警戒心の強さが邪魔するようでみんな吠えまくり~。
フレンドリーハス風雅の一方的な「遊ぼうよ!」の態度がいつも空周りしてます。

桜とjujuぽん!ステキです!!

返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2008-04-28 23:25:02
実家では今までシェパードやら秋田もどきやらコリーやら、大型犬ばっかりだったよ。
んで、初めてちっこい子を飼ってみて溺愛(笑
ついでに猫も初めてで3匹拾って、この魅力にまたも溺愛(笑
ワタシは超小型は踏み潰しそうで怖い。。。(爆

近くの薬局に、アンパンマンの仲間勢揃いの「ウォーリーを探せ」みたいなポスターおいてたよw
待ち時間についつい探してしまったけど、仲間多すぎ!(爆
返信する
☆風雅ママさま★ (anzu)
2008-04-28 23:32:12
りさぽん、初めて獣医さんにかかった時、
「ガウガウですか、それとも臆病?」との質問が。
日本犬は両極端らしいです。
モチロンりさは臆病なので、穏やかなのかな(笑
jujuもりさに「遊ぼう」って誘うけど、
りさは固まってjujuぽんのひとりずもう(笑
いつか遊べるほどになってくれるといいな。

フルーツ公園でのお花畑と風雅くんも素敵でした~
今、投稿つくってるところw
返信する
ニッポンの犬! (みみ)
2008-04-29 08:44:05
おはようございます。
こんなにまだキレイなんですね。うちは八重桜も散りました。花見に行こうよと言ってる間に・・・・。

ニッポンの犬、多分まだウチにあると思うのですが、すごく好きな本の1つです。
jujuぽんのアングルがそっくりなのはすぐわかりました(^^)。綺麗に撮れてますね!
ご近所は黒柴と普通の柴がいて、お散歩時間がいつもブッキングするのですが、マロンの姿を遠目にみていつも去られてしまいます(^^;)。
 しっぽぴしゃんをやったのは、先代のキイチです。マロンはそこまでしませんが、何かとても怒られると、他の家族に自分の主張をしに来ます、最近は(笑)。

返信する
☆みみさま☆ (anzu)
2008-04-29 23:14:57
こんばんは~^^
すみません。。。最初にお詫びを。
この画像は少し前のものです^^;
何しろ画像加工やら時間がかかってしまって、いつも遅れ目の投稿になってしまっています
今はこちらももうすっかり若葉です。
みみさんは今年のお花見は不完全燃焼?

ニッポンの犬、ワタシは毎年カレンダーを購入してます♪
写真集もあるんですね!
しかもお手元に・・・いいなぁ
ウチもご近所柴わんこを拝見する限り、‘フレンドリー’という子はいないようです。
散歩のたびに勢いよく吠えられてビビるjujuです(笑

‘しっぽぴしゃん’は先代くんでしたか!
マロンちゃんも主張しているんですね^^
jujuもあの手この手で主張してくるので、毎日かわすのが大変です
返信する
どっちも (chiharu)
2008-04-30 15:32:57
りさぽんの眉毛スキ~
玲音は、ぶっといハの字眉なのよ
一度目についてしまったら、おかしくって
やたらと眉が目についてしまうの
jujuちゃんも相変わらず元気そう
姪っ子ちゃん、可愛いね
メロンパンナちゃんが好きなんですね
私も、娘達が小さい頃はアンパンマン
の登場人物書いたわ。。でも、メロンパンナ
ちゃんは難しかった・・
今でもあるのかな、必殺技 メロメロパンチ!!(笑)
返信する
Unknown (mika)
2008-04-30 16:33:03
あぁ、りさぽん~!
村山元総理だなんて!(笑
今でも立派に可憐な乙女犬だわよ~。
サクラすごく綺麗。
jujuぽんとサクラもよく似合って可愛いわぁ。
相変わらずパパさんもメロメロみたでこれまたいいわぁw

アンパンマン懐かしい~!
うちのお嬢も好きだったよ。
わたしゃ今でも歌えるさ(笑
(今脳内でアンパンマンの歌が流れてるw)
姪っ子ちゃんはメロンパンナちゃんが好きなんだ♪
お嬢もよく「メロメロパーンチ」って言ってたなぁ。
返信する
☆chiharuさま☆ (anzu)
2008-05-01 12:30:20
あれ?玲音くんもハの字だったっけ?
こういうのって、気にしだすとそこだけ見ちゃうよね(笑

ワタシも姪っ子にアンパンマンとメロンパンナちゃん、描かされたよ(泣
メロンパンナちゃんは難しかった~(;´д`)ノ
メロメロパンチ、今でもあるんじゃないのかな?
返信する
☆mikaさま★ (anzu)
2008-05-01 12:37:54
りさぽん、いつのまにやら元総理に(汗
じーちゃんばーちゃんにはいつまでも可愛い‘乙女’なんだけど(笑
毎度恒例の「サクラとだっこ」はもともとmikaちゃんのパクリだよね(笑
毎年パクらせてもらうつもりでいるよ♪

うぷぷ、脳内メロディーは止まらない♪
お嬢のご幼少のころも「メロメロパーンチ」だったのか!
きっと舌足らずにパンチを繰り出していたのね(笑
ということはものすごーい長寿アニメなのね。
今更だけどオドロキ!
返信する