いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

函館朝市

2023年08月23日 | 市場・総合食品販売
函館にある有名な市場

函館駅のすくそばにある
手軽にアクセスできるという立地が最高なこともありかなりの観光地ぶり。
ここはけっこう観光地価格で地元の人はどうやら行かないらしい(この周りにいろいろあるらしい・・)が、よく知らない場合はやはりここに行くことになる。そして値段はさておきやはり函館で食べるイカは最高!
ちなみにイカソーメンは細かく切ることで鮮度がわかりにくくなるのであまりお勧めできない、絶対普通の差し身がいい。
またお店ではイカの肝(ゴロ)の刺身が食べられるか聞くといい。これはとれたてでないと食べられないので、ゴロがあるならそのお店のイカはかなり新鮮なイカ!
とはいえ最近は函館でもイカの漁獲量が減っているらしくいく度に食べられないとか、かなりのお値段になったりしている印象。
なにはともあれ函館の最も有名な観光地のひとつ~


●2023年8月


●2013年8月


●2008年8月


●2001年8月


●2000年8月



■公式サイト
http://www.hakodate-asaichi.com/

■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷地頭温泉 | トップ | どんぶり屋(函館朝市) »
最新の画像もっと見る

市場・総合食品販売」カテゴリの最新記事