いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

キンムトー

2018年09月03日 | 湖・池・沼
弟子屈にある小さな沼

国道391号から屈斜路湖東岸に抜けるダート林道を進んだ途中にある
湯沼とかかれていることもある。
アクセスする道はけっこうダート深い林道だが、国道から屈斜路湖まで普通の車で走破できる道となっている。ただし到着が夕方になってしまって暗くなるような場合は沼まで行くのは断念した方がよい。また、ヒグマとスズメバチには気をつけた方が良いらしい。
林道は許可がないと入れないとなっているが、一般の利用は特に許可なく進入してもいいとのこと。もしこの林道を使わずにアクセスしようと思うと川湯ビジターセンター(昔は川湯エコ・ミュージアムセンターだった)から二時間近くかけて歩いていくことになるらしい。
林道沿いに車を停めてアクセスできるが、林道から一本入った先にも駐車スペースがある。ここから歩いて10分弱で沼までたどり着ける。本当にに静かな沼で何もかも忘れられそう、ただし虫は多いので座ってくつろぐとかは難しい。
秘密の場所に辿り着いた感じがいい~♪


●2018年8月
・アクセス路

・沼への分岐(駐車スペースへの分岐)

・行き止まりの駐車スペース

・沼へ


●2011年7月



■概略所要時間
0.5時間

■地図

■地図(歩いてアクセスした先)

■地図(川湯エコ・ミュージアムセンター)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタンの湯 | トップ | 硫黄山 »
最新の画像もっと見る

湖・池・沼」カテゴリの最新記事