いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

末次商会(トンネル餅)[閉店]

2015年08月31日 | お店(スイーツ)
共和にあったお菓子屋さん

積丹からニセコにぬける国道5号の小沢駅前にあった
すあまに似た柔らかい餅状のお菓子、トンネル餅が名物で2015年に行った時にはトンネル餅しか売っていなく他の商品はひとつもなかった。トンネル餅は日持ちしないのでお土産にするのは難しくその日のうちに食べないといけない。。
現地で食べるしかないので、あの柔らかさと優しい味は側を通る際は是非とも食べたい一品だった。
近くに寄ったら必ず手に入れたいぐらいの品物だった。函館本線、山線廃線の影響とご店主の方の体調不良などもあり2022年6月末で閉店してしまったらしい。。
もう一度食べたかったー


●2015年8月



■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌似鉄道記念公園 | トップ | ジェラートカフェ三田牧場 »
最新の画像もっと見る

お店(スイーツ)」カテゴリの最新記事