いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

細岡展望台(釧路湿原)

2017年11月05日 | 湿原
釧路町にある湿原展望台

釧路湿原東側を南北に走る国道391号から釧路湿原側に向かって細岡駅をかすめてダートを入って行った先にある
駐車スペースから遊歩道か一般車進入禁止(タクシー可)の道を10分程度歩いていった先に展望台がある。別名大観望というらしい。かなりパノラマに湿原をみることがてきる。とにかくただの原野が一面に広がっている感じ。
ちなみに駐車スペース近くには案内施設(2004年にはなかったと思う)があり、こちらの駐車場の方が展望台へは近い。
広大な湿原をゆったりと鑑賞~


●2017年8月

展望台途中の分岐

ビジターズラウンジ

細岡展望台へのアクセス


●2004年10月


●2001年8月



■概略所要時間
0.5時間

■地図

■地図(歩いてアクセスした先)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラルトロ湖 | トップ | 和商市場 »
最新の画像もっと見る

湿原」カテゴリの最新記事