いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

知床サイクリングサポート

2018年09月12日 | アクティビティ
斜里にある自転車アクティビティのお店

ウトロの国道334号からオロンコ岩にむかって海側に入ったすぐ左側にある
知床横断道路やカムイワッカなどいくつかの自転車ツアーを開催している。
2018年は知床峠からのダウンヒルに羅臼湖までのトレッキングをつけたツアーで参加してみた。昼過ぎに車で知床峠まで運んでもらって、そこから羅臼湖トレッキングの入口まで自転車で下る。
羅臼湖アクセスは峠から歩くとかなりかかるのでこれはとっても楽ちん。このあと数時間羅臼湖で歩いた後再び自転車のもとへ。ここから知床峠までは登りなのでちょいとつらいが、羅臼側からみた羅臼岳が眼前にとてもきれいにみえる。
峠に辿り着いたらあとは下るのみ。暗くなり始めて霧もでたが、それでもとーーっても気持ちよく、楽しいダウンヒルだった。特に車では気づかないまわりの景色を見ることができてとても満足。暗くなる頃にウトロの街中に戻ってツアーは終了。
これは、またやりたいーと思うウトロのアクティビティだったー!


●2018年8月



■公式サイト
https://www.shiretokocycling.com/

■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅うとろシリエトク | トップ | 国設知床野営場 »
最新の画像もっと見る

アクティビティ」カテゴリの最新記事