*** june typhoon tokyo ***

アザイズム

■ 浅井三姉妹「AZAISM」

アザイズム
</object>


 “茶々、初、江(ごう)……あざいさんしまぁ~い”

 『戦国鍋TV』の歌謡コーナー「MUSIC TONIGHT」に出てくる出演者たちは、いちいちパロディしていて楽しい。光GENJI風のSHICHIHON槍(「賤ヶ岳の七本槍」が元ネタ)やら、名前もそっくりな兵衛'z(黒田官兵衛と竹中半兵衛による軍師ユニット)やら、モロにチェッカーズ風の利休七哲(千利休の弟子)やら。

 そのなかでもつい見てしまうのが、浅井長政の娘たち、茶々、初、江(ごう)をPerfume風に仕立てたユニット、浅井三姉妹の「アザイズム」 。楽曲もダンスもここまでインスパイアすると、それはそれでリスペクトです。ロゴがもう……。(笑)

 この『戦国鍋TV』、“なんとなく歴史が学べる映像でお送りする”がテーマなのだけれど、歴史好きの多くが興味を持つ戦国時代って、実は受験とかではあまり扱われないんだよなー。残念ながら。ゲームの『信長の野望』とかで事細かな武将の名前とか覚えている奴もいたけども。(苦笑)

 現在、『戦国鍋TV』のDVDを第3弾まで買ってしまっているので、11月、12月に第4弾、第5弾とリリースされるらしいから、出費がかさむこと確定みたいです。(苦笑)
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
りーぽんさん、コメントありがとうございます。
http://jtt.blogzine.jp/jtt/
りーぽんさん、コメントありがとうございます。

『戦国鍋TV』……ちょっとしたオトボケ感がいいですよね。(笑)
「アザイズム」、振り付けまでもろパフュームですからね。毎週楽しみです。
りーぽん
こんにちわ[E:happy02]
こんにちわ[E:happy02]
私も戦国鍋tv見てまーース!!!
DVD持ってるんですか![E:catface]
いいですね[E:crying]
私も欲しいです。
アザイズム・・・・
もろパヒュームなのがツボ。
これからも見ていきましょうね[E:sign03]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事