*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 0106

■ 一年の計は“金杯”から

Photo

 一年の始まりは金杯から、ということで、東西金杯にチャレンジしたところ、中山も京都もそれぞれ的中しました。中山はタッチーミーノットからの馬連で、京都は(予想が面倒なので)ダノンシャークの単勝勝負。結果、中山金杯はタッチミーノットとアドマイヤタイシの馬連(1110円)を、京都金杯はダノンシャーク1着(360円)で、それぞれゲット。ただし、それぞれ5番人気、1番人気という人気どころだったために、収支としては中山のトリガミが影響してほんの僅かマイナスに……。

 まぁ、金杯は的中することで幸先の良さを確認するレースということで、とりあえず的中することに意義があると無理やり納得させて、今年のステップアップに繋げたいと思います。

 ということで、遅まきながら、2013年の目標を。
 言い出したらキリがないので、ここは大胆に2つの目標を目指したいと思います。

・自分の部屋のレイアウト替えをする
・体重をさらに5キロ落として、腹筋回復

 この2点を達成させようじゃないかと。
部屋のレイアウト替えは引越し当初からの課題で、もうかれこれ5年(それ以上?)になりますか。触ってないダンボールがたくさんあって元々狭い部屋(4畳半)を圧迫していることもありますが、それ以上にCDの置き場がない! いまやCDラック以外に設置した簡易的なぐらぐら揺れる安物ラックも満杯、机上半分をCDが積み重なって占有している始末。これを何とかしなくては! ということなのです。もちろん、それ以外に無駄なものがたんまり放置されていることも原因なのですが。とりあえず、現在では敷布団が敷けないので、何とかしないと!

 体重は減ったり増えたりの波が激しいので、ここらでしっかり安定させたいな、と。本音を言えば、体重というより腹の脂肪だけなんですけどね。何故かこの腹帯だけ厚みが減らない。他はそれほどでもないんですが。とにかく、今年はここ数年腹に巻いたままのWGFをはじめとするチャンピオンベルト(WGF=Waist Get Fat…って超適当、しかも三冠なので3本重ね)を外せるようにしたいなと。そのためには、いつの日かからやらなくなっていた腹筋運動などの筋トレやストレッチをやりはじめようかと。以前もらった「ビリーズブートキャンプ」(しかも英語版)を引っ張り出してきてもいいんですが、それ以前に狭い我が家ではやる場所がないっていう……。

 まあ、このあたりの目標を達成するよう、2013年はやっていこうかなと。でも、そのまえにですね……

歯が痛くてたまらないんですけれども!

ということで、新年早々前途多難な野球狂。なのでしたぁ~。(「きょうのわんこ」風)




 
 



 以上です、キャップ。
 





 
  
 



 
 





ブログランキング・にほんブログ村へ




<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9139ed0f25af9895c576cb364acae62a)=='undefined'){
document.write("<sc"+"ript type='text/javascript' src='http://omt.shinobi.jp/b/9139ed0f25af9895c576cb364acae62a'></sc"+"ript>");
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_9139ed0f25af9895c576cb364acae62a.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script>

 
 

  
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事