*** june typhoon tokyo ***

怪奇日直?

■ 日本全国で

 46年ぶりの皆既日食だー、奇跡の6分30秒だー、トカラ列島だー、悪石島だー、でも天候は雨だーとか騒いでるみたいですが、個人的には「だから、何?」って感じです。
 だったら、惑星直列とかグランドクロスとかの方が断然興味がある。
 そういう意味では、自分の脳は完全に文科系ってことですな(科学的な意義のない、占星術あるいはオカルトチックな事象に興味があるという意味で)。


■ そんな日に

 どよーんとしたディアンジェロの1st『ブラウン・シュガー』を聴いてみる。うーん、やっぱりこの酩酊感と変態的な中毒性がたまりませんね。自分は『ヴードゥー』より『ブラウン・シュガー』かな。どちらかといえば、ね。『ヴードゥー』は裏ジャケの女の人(?)のイッちゃってる表情がなんとも凄すぎるんで。(爆)

コレ(画像をクリックすると大きな画像がポップアップします)

Voodoo


■ 久しぶりに

 マウンテン・デュー(MOUNTAIN DEW)を飲んだ。だから何? と言われると困るんですが。
直訳すると「山の露(しずく)」ってことなんでしょうが、これってネイティヴな英語としてあってるんでしょうか。ポカリスウェット(ポカリ汗)の例もあるし……と疑念しまくりな今日この頃。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事