*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 0915

■ 残暑はいつまで続くザンショ

□ 0911

 多摩川河川敷でバーベキューをしている若者(大学生くらい)の集団に遭遇。「バーベキュー禁止」の立て看板はあるのだけれど。看板が立ててある芝生限定なのか。不明。
 そして、(おそらくバーベキュー後)湘南乃風の曲(“濡れたまんまでイッちゃって~”ってヤツ)を大音量で流しながらタオルを回したり、踊りまくる人多数。それを遠巻きで見ながら散歩してみたりした。


□ 0912

 折角の月曜休暇を無駄に、本当に無駄にダラダラリーンと過ごす。そして、スッキリしないまま、火曜の朝を迎えることになる。


□ 0913

 品川駅構内でラーメン(一風堂系)を食べる。とんこつ。でも、やっぱり麺の量がオレには足りない。替え玉システムがあるけど、そうじゃなくて、一杯目の時に麺はドバッと入っていて欲しい。

 最近、CDを買ってない。ビヨンセ『4』も買い忘れている始末。絶賛するほどの出来じゃないけど、ビヨを買ってないなんて。ただ、音源は聴いた。iPodにも入っている。あ、こうやってみなCDを買わなくなっていくのか。いやいや、そんなんじゃダメだ、ダメダメ、ダメ人間~。


□ 0914

 最近、身体のアチコチに痛みだったり、痒みだったりが発生する頻度が高くなってきた。酷暑のせいなのか、老化のせいなのか、ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン「セイ・セイ・セイ」なのか、レイザーラモンHGの“セイ・セイ・セイ~”なのか、よく解からない。

 久しぶりにイタリアン・レストランでピザを食う。薄い生地だった。しばらくピザを自作してないので、今年中にもう1回くらいは作ってやろうかと思案中。あと、ラザニアもだ。ただし、計画倒れになる可能性80%の見込み。


□ 0915

 今回もブラン・ニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies)の公演観に行こうかと画策してたら、エンディア・ダヴェンポート(N'Dea Davenport)が来ない様子。というか、来るとか来ないじゃなくて、このユニットを脱退するというか(この表現は違うか)、新たなヴォーカリストを迎えての新生BNHとして来日するとのこと。ビルボードライブのサイトには「バンド内での協議を重ねた後、新しいボーカリストとしてハニー・ラロシェルを迎え、新生「ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ」として来日したいというアーティストの意向を尊重した結果」ってあるので、エンディアにとってBNHとの復縁は旨味がなかったということなのかな。いまだに“「ユー・アー・ザ・ユニヴァース」を歌わされたくないッ"とか駄々こねてた結果だったりして。ま、その方がエンディアらしいけど。ここ数年のライヴでのエンディアは、ちょっとイマイチだったからなぁ。ホイッスルをピーピー吹く音だけはかなりツンザキ気味だったけれども。

 ハニー・ラロシェル版に期待出来ないとは思わないので、生で見て確かめてくるつもり。たぶん。ただ、BNHはエンディア以外のヴォーカリストはサイーダ・ギャレットにしろ、カーリーン・アンダーソンにしろ、ニコール・ルッソ(!)にしろ、みな所属期間が短いからなー。個人的には、日本盤のみのリリースとなってしまったアルバム『ウィー・ウォント・ストップ』でヴォーカルを多く務めたサイ・スミスをヴォーカリストにしてもらって来日公演してもらえると嬉しかったりしますが。

 最近CDレヴュー書いてないですね。いけませんね。頭の中ではいろいろ思い描いていたり、批評ポイントがめぐったりしているのだけれど。そのうち実践します。

 HANGRY&ANGRY-f(吉澤ひとみと石川梨華のパンキッシュ&ゴス・ユニット)の「Sadistic Dance」という曲が、t.A.T.u.の「ナット・ゴナ・ゲット・アス」(Not Gonna Get Us)にちょっと、ちょっとだけ似ている感じがしたようなしないような。


 
 



 いや、まぁ、タトゥーとか懐かしいなって話です。ジュエミリアや推定少女はどこいったのでしょうか。どうでもいいですけどね。それよりも、フィリーが聴きたいって話ですよ。
 
 


 以上です、キャップ。
 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
ミホさん!
http://jtt.blogzine.jp/jtt/
ミホさん!

いやいやいやいやいやいや、「センスのある」なんて最大級の社交辞令ありがとうございます!(笑)
美人OLに言われると、本心じゃなくっても調子に乗りますので、ご注意ください。友人さんもまたまた言ってくれちゃってますし、どうしたらいいんでしょうか。(早速調子に乗っております……)

ジョー、涙呑みましたかー。自分はカジュアルで充分なんですが……でも、女性だったら、やっぱり目前でガン見しガン見され、ハグされたいですもんね。それだけの価値のある席じゃないと……。

早めに快適なお部屋に引越しできるといいですねー。自分はそれ以前に部屋の掃除、それ以前に人生のクリンナップが必要なようです。(苦笑)
ミホ
すみません、連続でお邪魔します。
http://ameblo.jp/keepyourheadup
すみません、連続でお邪魔します。
野球狂さんっていつもセンスのある文章書かれるなーと思います。
近況注意報も楽しそうで、付いて行きたくなりますもの!

JOEは端も端とて・・・の席のみで、涙を呑みました。小心者・・・。
野球狂さんも充分、男の憧れる男!ですよ(友人談)
うちもまだまだ熱帯夜です、早く引っ越さなくては!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事