*** june typhoon tokyo ***

追記

その1

9/10に、実際にホワイトバンドデーに行った人のレポがこちら

問題点、多すぎ。

だいたい、受付が、

「ホワイトバンドをつけてきた方」の受付
「ホワイトバンドのない方」の受付

で分けられるってのはどういうことよ。
「ホワイトバンドのない方」受付では、「ホワイトバンド付きで 500 円」を徴収されるのだが、「バンドは要らない」といっても 500 円を徴収されるという。
?????

ドリンクが全て500円だったり、
ピースボートがブースを出していたり…

ホワイトバンド以外でもせっせと活動費集めに精を出している模様。

ウケたのが、この活動に疑問を持つ人たちの寄せ書き。

ホワイトバンド300円
中国の業者に渡るお金…86円
流通業者に渡るお金…114円
広報及び政治活動費…86円

貧しい人に寄付するお金…プライスレス!

上手いねぇ、座布団3枚!(爆)


その2

小林興起の私設秘書2人逮捕。

11日に投開票が行われた衆院選で、他人名義で投票を行ったとして、警視庁捜査2課と池袋署は、東京10区から出馬し落選した新党日本の前衆院議員・小林興起氏の私設秘書2人を、公職選挙法違反(詐偽投票)の現行犯と共犯容疑で逮捕。逮捕されたのは、芝本耕志(26)(府中市)、豊嶋晃弘(26)(豊島区)。
調べによると、芝本容疑者は、豊嶋容疑者から52歳の男性名義の投票所入場券を受け取り、豊島区内の東京10区の投票所で入場券を提示して投票用紙を受け取って投票。だが、投票直後に選挙管理委員会職員が、入場券の名義人と芝本容疑者の年齢が離れていることに気づき、芝本容疑者を追及。犯行を認めたため、池袋署に通報。

小林興起いわく、「情けない。信じられないことだ。こういうことになってしまって申し訳ない」

…バカですな。
元々、小林は地元ではそんなにウケがよくない。
「感触はよかったのに、得票に表われない」みたいなこと言ってたけど、今までは区議の頼み込みによって何とか票を得ていたことに気がつこう。

それにしても、
郵政民営化反対を高らかに宣言し、手を高々と上げて青票を投じていたが、
まさか秘書の手が挙がってしまうとは、ね。(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

野球狂。
>Rock Car Room
http://www3.to/jtt
>Rock Car Room
Otiasさんのサイトは以前もそうですが、素晴らしいネーミングの宝庫です。思わず、パクリ…いやインスパイヤされます、ね。(笑)

>Emiさん
初トラバありがとうございます!
自分はまだトラバの構造がイマイチ、??なので、そのうちチャレンジしたいと思います。

>何が真実で何がうそなのかわかりにくい世の中
本当は「正直者が馬鹿をみる」ような世の中じゃいけないと思うんですけどねー
Emi
>Otiasさん
http://miyuu.tea-nifty.com/yokohama/
>Otiasさん
どぉもですぅ~♪
こーゆうのってノリみたいな感じもありますよね★(ホントはそんな事じゃいけないんでしょーけど^^;)
そそ。ブログ開設したんですね☆^^
「Rock Car Room」だなんかうまいネーミングだわ!(゜∇^d)
また、よろしくです^^

>野球狂さん
同じテーマみつけたんでTBしてみました☆
一番は嬉しいなぁ~(^ー^* )フフ♪

>意識がなさ過ぎるのもダメだけど、やっぱり善意を装ってだましてるのが一番悪い訳で。
ホント!そですよぉ!!ヾ(。`Д´。)ノ
何が真実で何がうそなのかわかりにくい世の中ですよね~
野球狂。
>岡田氏
http://www3.to/jtt
>岡田氏
ムムム、やっぱりそうでしたか…。

参加団体やイベントでの売店などをみると、たとえ、寄付金があったとしても、アフリカより北朝鮮とかに流れるのが多そうな予感が…。(((( ;゜д゜)))アワワワワ

>間違ったわかりやすいものと正しいわかりにくいもの
>...ひとは圧倒的に前者を選んでしまう
んー、まさにって感じです。

>Emiさん
初トラックバックです!ありがとうございますm(__)m
意識がなさ過ぎるのもダメだけど、やっぱり善意を装ってだましてるのが一番悪い訳で。
僅かばかりでも、貧しい人のためになれば、と思ってホワイトバンドを買った人たちの心を踏みにじるような行為は、非難されて当然だと思います。

>コアラ
金沢動物園ですかー。
あの辺りは横浜市立大学を落ちた時以来行ってないかもなぁ。|д゜)

>仕掛けたのは…
そうだったんですか。サニーサイドアップでしたか。
Otias
>Emiさん
http://rockcar.exblog.jp/
>Emiさん
お久しぶりです(^^)
サッカーのヒデの事務所の社長さんが仕掛けたみたいです。
でもつけてるみんなは悪くないわけですもんね。

ふと思ったのですが...
ブルーリボンはつけないんだなぁって。
日本人のことなのに....ね。
Emi
ホワイトバンド・・・
http://miyuu.tea-nifty.com/yokohama/
ホワイトバンド・・・
(→o←)ゞあちゃー
そーゆう事になってたんですか!?(>__<)ヽ
巷の寄付は怪しくてしないけどこれは本物かと!!

コアラがいるのは・・・
横浜の「金沢動物園」ですっ☆
ちなみにいつも寝てます~!
だって夜行性ですもんね★
人間並みに冷暖房の効いたガラス張りの部屋にいるんですよ!(≧▽≦;)
Otias
民主党の岡田さんもしてましたね>ホワイトバンド
http://rockcar.exblog.jp/
民主党の岡田さんもしてましたね>ホワイトバンド
私もいろいろ調べちゃいましたが....
結局、アフリカへは1円たりともいってないわけで。

こういうことを言ってる人がいました。

間違ったわかりやすいものと正しいわかりにくいもの
...ひとは圧倒的に前者を選んでしまう

そうなんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事