*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 0826

■ カツオ人間に会って来た!

 
 高知生まれのマスコットで“キモカワ”“グロカワ”なキャラクターとして人気の“カツオ人間”が、銀座にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」にやって来るっていうので、行ってきました。2011年7月からのPR大使の役目を終えるということで、本日8月26日がまるごと高知来館の最終日。13時、14時、15時、16時にそれぞれ約15分くらい店頭に現れるっていうので覗きに行くと、手によさこいで使う鳴子を持ってはしゃぐ(!?)カツオ人間がいましたよ。

 先日の東京ドームで行なわれた都市対抗野球の四国銀行の応援席でチラッと見たので、それ以来の再会となりますか。

 これまでのゆるキャラにない、鰹のぶつ切り頭と人間を合わせるというアヴァンギャルドないでたちが、何とも興味をそそります。

 しかも、このカツオ人間、ツイッターもやってるという……(笑)
☆カツオ人間☆ @katsuo__2011
 ちゃんと、土佐弁で書き込んでます。土佐弁に触れるのは、南野陽子版『スケバン刑事』以来じゃないか? えっ、なに? 知らんと? おまんら、許さんぜよ!(爆)


0102
坂本龍馬とカツオ人間。

0304
横顔(正面?)は、なかなか愛嬌もあります。

05
前なのか後ろなのかわからないっていう……。

0607
後ろ(横?)が骨丸見えのブツ切り身。(笑)








◇◇◇

 その後は、まるごと高知で野村の「ミレービスケット」やら道の駅あぐり窪川の四万十町産「ノンジャエール」(ジンジャーエール)やら、カツオ人間キャラメル(ただし、カツオ風味じゃなくてミルクキャラメル…爆)とかを購入。

 カツオ人間もステージアウトしたし、さぁ飯でもと思って、まるごと高知の2階にあるTOSA DINING「おきゃく」に寄ってランチを食おうと思ったのですが、結構並んでいたので泣く泣く取りやめ。

 適当に歩いて考えた結果、東京らっきょブラザーズにてスープカレーを食って帰ることにしました。

20120826
豚トロとごま塩白髪ねぎのごろごろ夏やさいスープカレー(8月限定)
1400円なり。



 
 
 
 以上です、キャップ。

 
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ




<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
(function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_325226e144330ac9a2ba42a33d3d478a)=='undefined'){
document.write("<sc"+"ript type='text/javascript' src='http://omt.shinobi.jp/b/325226e144330ac9a2ba42a33d3d478a'></sc"+"ript>");
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_325226e144330ac9a2ba42a33d3d478a.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script>

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事