元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

恒例のスカイツリー詣!

2021年06月10日 23時49分29秒 | ワンコ
今日は千葉で仕事
乗り換え駅の押上でスカイツリーを見るのが
のんの恒例行事

まずは行く時に、早朝のスカイツリーを見上げる
早朝のスカイツリーは
てっぺんは雲に覆われていることがお多い
その佇まいもカッコイイ

仕事帰りにも、スカイツリーを見に行く
スカイアリーナでは、毎年いろんなイベントがあるが
今年は恐竜がいた



いつものビューポイントで
ビールタイム



ビールを飲みながら見上げるスカイツリー
ひとしおだ

コンビニで買ったツマミ



今年はキュウリの一本漬けを買ってみた

日差しが強かったこともあり
いつもの場所にはノンの他に誰もいない
一昨年までは外国人観光客で賑わっていた

コンビニでビールを2本買った
1本目は暑かったのでほぼ一気に飲み干した
場所を変えて、日陰で飲み直そうとしたら
テーブルには「飲食お断り」の張り紙がしてあった
ノンがビールを飲んだ場所はベンチで
そんな張り紙はなかったが
スカイアリーナは飲食禁止だったのかな?
そういう看板などは無かったので
たぶん大丈夫だったのだろう

缶ビール1本は持ち帰ることにして
ベルギービールを飲みに「世界のビール」へ
ビールはノンアルコールだけと言われ
じゃあ、入りません
緊急事態宣言でソラマチはアルコールの提供は無しだった
あちこちにビールの看板やのぼりがあったが
どうやらノンアルコールビールだったらしい
呑兵衛には寂しいね
来年はコロナが収まって
いつものソラマチに戻っているとイイね



今年は下から見上げただけのスカイツリー
このほぼ真下から見上げるのが好き
また見に来るね!スカイツリー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒアルロン酸からの卒業? | トップ | こりゃいかん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事