元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

狩りの本能?

2013年12月12日 23時58分04秒 | ワンコ
今日も快晴
風はちょっとあったけど、まだそれほど寒くないね
気温は10度だったよ
こういう気候で、ワンズは絶好調

ガウリングにも力が入り



走り回る



全力疾走のチャッピー



走って走って



クアトロと走り回る際、いつもとる行動がある
それは、ダアーーーっと走っていたかと思うと
いきなり草が高く生える中へ飛び込み…
潜む



そして、走って来るクアトロめがけて
草むらから飛び出して襲いかかる
まるで獲物を狙う野生の肉食動物みたいだ
クアトロからは見えてなくは無いと思うけど
そんな狩りごっこみたいな事を楽しんでいるチャッピーだ



狩りの本能は、チャッピーの方が強いみたいね
明日も、思いっきり走り回ってね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で気持ち良く! | トップ | ふたご座流星群! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2013-12-13 15:15:16
あはは!!
面白い遊び方ですね~~。
狩りごっこなんでしょうか。
クアトロくんも、そこは気を遣って
お母さん、見えてるよ・・・とは
言わないのですね^^
チャッピーちゃん、草いっぱいつけて
今日も狩りごっこ満喫したかな~~。
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-12-13 17:10:22
すごいよね~っ!
オオカミっぽいよ、やっぱり
うちのうーたんなら
すぐに狩られそうだよ
実際に何か
獲ってきたことはある?
それも困るだろうけど…
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2013-12-13 23:55:21
はいはい…もう、草まみれですう
時には、草に隠れているチャッピーに奇襲されているクアトロです
でも、見えている時は思いっきりかわして突っ走ってます
一応、母に気を使ってはいる様なクアトロです
それにしても、草むらに潜むチャッピーは野性味があって
なんだか迫力を感じますう
返信する
そらうみかーたんさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-12-13 23:58:27
まだ虫以外は狩ってきた事はありませんが
いつかはトカゲやカエルを獲ってきそうで怖いです
最近はタヌキもしょっちゅう見かけるので、遭遇しない事を祈るばかりですう
チャッピーの時々見せる野生っぽさには驚く事が多いです
返信する
Unknown (貫と蘭)
2013-12-14 08:28:59
我が家ではやはり蘭丸ですね(笑)
野生児蘭丸ですから・・・^_^;
家の中を走り回っている景虎をベッドの上で待ちかまえてガウガウやってます(-_-;)
チャッピーはまさしく外で狩りを実践してるんですね!
返信する
貫と蘭さまへ (のん(チャッピーママ))
2013-12-14 14:51:39
チームKRKの中での野生児は蘭丸君ですか
アイドル顔とのギャップがいいですね
チャッピーもおとなしそうに見えて、やる事は野性的です
いつかキジでも捕まえちゃったり…なんて事は無いか
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事