元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

育児疲れ? (犬の妊娠出産子育て記録35)

2011年09月23日 18時00分37秒 | 犬の妊娠出産子育て記録

昨夜は気温が下がった様だ
かたまりになって寝ていた暖かそうだ


初めての育児で疲れる様で、チャッピーはお乳をあげながらも
眠そうにしている事が多い
必死に起きていようとこらえているので
白目をむいてユラユラしている時もある
夜は、パピー達と爆睡している様だ


「キューキュー!」としか鳴いていなかったパピー達
「きゅわん!わうん!」と鳴ける様になった
オッパイを目指して進むときはまだ「キューキュー」言っているが
寝言では「わうん!」と鳴いている
どんな夢をみているのかな?


産後のオリモノは少なくなって来て
トイレシート以外でする事はもう無い
体調は落ち着いて来たのかな、と思ったが・・・
今日のチャッピーは下痢気味だったのか
床にもウンチをしていた
それを知らずに踏んでしまい、二次災害発生
部屋の隅々まで点検して掃除しましたとサ

今日は、産室にいる時間が少なかったチャッピー
ちょっと暑かったせいかな?
定期的に産室に通ってお世話していた
パピー達だけの昼寝シーンが多かった
ちょっと育児疲れしているのかな?



出産以来、お散歩には行っていないチャッピー
のんちゃんが玄関で何かして居る時や、靴下をはくと
「お散歩?」と期待満々で駆け付けて来る
チャピパパがスーツ以外の服に着替えていると
散歩用ズボンを履くかと必死で見守っていた
外からのバイキンを持ち込む危険があるので
産後1ヶ月は外を歩かない様にと
愛犬ハウスセキノの飼育担当者にはいわれたが
昨日かかった獣医さんは、行って良いですよと行っていた
気分転換した方が、育児にもいいと!
ウチは、毎回お散歩から帰ったら足をキレイに洗っているから
お散歩に行っても問題ないかな

チャピパパが散歩に誘うと、喜んで出掛けて行った
リフレッシュして、育児頑張ってね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口うるさい長女 (犬の妊娠出... | トップ | 10センチの壁 (犬の妊娠出産... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikkachan)
2011-09-23 19:22:54
本当にかわいい!

親子でお散歩に行けるのはいつ頃かな~。

是非会いたいな
返信する
かわいい寝姿! (れおママ)
2011-09-23 22:48:37
どの写真を見てもかわいくて!かわいくて!

「あっ!」・・・1枚目の写真パピーちゃん達に並んでチャッピーちゃんの「顔!」
チャッピーちゃんの顔と同じくらいのサイズのパピーちゃん達なんだと改めて思いました

ホント小さいんですね
あ~~~かわいい~~~!
早く会いたいなぁ~!
ちょっと気温が落ちてきて過ごしやすい・・・というか寒い感じですね
体調に気を付けてね
返信する
chikkachanさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-09-24 09:21:26
コメントありがとうございます

親子散歩あこがれるわあ

楽しいだろうなあ
返信する
れおママさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-09-24 09:26:02
そういえば、パピー達はチャッピーの顔サイズですね

日々成長しています!
表情や性格の個性もわずかに出てきました

気温が下がって来たので、産室の温度管理に気を使います
パピー達の熱気で、チャッピーは暑そうにしている事も多いです
返信する
おめでとうございます (ポピーママ)
2011-09-25 00:18:46
初めまして
チャッピーちゃん、出産おめでとうございます。とってもかわいいですね。子育て日記楽しみに読ませてくださいね。
返信する
ポピーママさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-09-25 10:00:43
コメントありがとうございます

また是非、遊びに来て下さい
返信する

コメントを投稿

犬の妊娠出産子育て記録」カテゴリの最新記事