元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

道端に置き去り!

2020年03月30日 23時12分53秒 | ワンコ
今日の夕方の散歩は暗くなってからだった
遅くなってしまうことは、よくあることだが…
なんだか今日は疲れて眠かった
いつもよりも、短縮コースで歩いた

住宅街の中の細い道をぼんやり歩いていたら
「すみませーん!」と女性の声
ん?と思いながらも歩き続けたら
また「すみませーん!」と聞こえ振り返ったら
チャッピーを抱っこして走ってくる女性
暗くても、抱っこされているのが
チャッピーだとすぐにわかった

足元を見たら、クアトロしかいない
なんでえ?

「いい子に道端におすわりしていました」と女性
「リードが切れてしまったようですね」と…



手作りパラコードリードの持ち手部分がほどけて
てから落ちてしまったようだ
私が歩いていくのを、座ってじっと見ていたそうだ
それを見ていたその女性が状況を理解して
チャッピーを抱っこして、連れてきてくれた

なんてことをしてしまったんだろう
道を曲がるときにも気が付かなかった
チャッピーを置き去りにして、50mは歩いた

家に帰り着く前にはチャッピーがいないことに気付くだろうが
その間に事故に遭う危険もあった
血の気が引いた

その女性に何度もお礼を言い、誤ってみたり
本当に感謝、感謝、感謝しかありません!

今まで、ハーフチョーカー が外れてしまったことはあるが
チャッピーはそのままトコトコ付いてきた
外れたハーフチョークを咥えて歩いていたこともあったっけ

今回はなんで座って見送った?
LINEが入って、立ち止まってスマホを見た
一緒にワンズも立ち止まる
歩き始めたが、リードで引っ張られなかったので
チャッピーも「あれ?あれれ?」と見送ってしまったのかな

ワンズの散歩をしているんだから
しっかりとワンズを見て歩かなくっちゃ



反省してます

はあ…思い出すたびにドキドキするう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津でどーん! | トップ | 自由な女! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事