元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

サギとの遭遇

2023年01月11日 23時21分05秒 | ワンコ
昨日と同じせせらぎを散歩した
小さい川だが、多摩川の野鳥が餌を採りに来たり
羽を休めにきている
冬は鳥が多くて面白い

チャッピーとクアトロは
河川敷の草むら探検をよくしていたので
野鳥に遭遇する経験があったが
数年前に台風で思いっきり増水して以来
河川敷が荒れてしまったので
もう草むら探検はしていない
ロッシは河川敷はあまり歩いていない

今日はダイサギが2羽
せせらぎに来ていた
コサギはよくいるが、ダイサギが来るのはは珍しいかも
大きいので、目立つ



ロッシは歩きながらも、がっつり観察
ちょっと吠えてみたり



ダイサギは動じない

クアトロも久しぶりに会うダイサギを
一緒に眺めたりしていた



気温が低くても、日差しがあると暖かい
ワンズにとって気持ちのいい季節だね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターなオレ | トップ | 開花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事