元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

頻尿気味? (犬の妊娠出産記録12)

2011年08月29日 21時36分01秒 | 犬の妊娠出産子育て記録
日差しが柔らかくなった
猛暑が治まってきて、お散歩も楽になってきた
お腹が大きくなってきたチャッピーは、そうでも無さそうだが

お散歩は、途中からノロノロ歩きになる
でも、チー多摩が近づくと足早になり
今日は暗くなりかけていたので「チー多摩には行かないよ」と
通り過ぎようとすると、少し歩いてから
座り込んでストライキ



もうすぐ暗くなるから、誰も遊びに来ないよ
説得に応じないので、強制的にお散歩続行


今日の計測
 体重 6.2kg
 腹囲 39.5センチ
 体温 37.9℃

急にお腹の脹らみが目立つ様になった
そのせいだろうか・・・
昨日から、日中にオシッコをする様になった
それまでは、朝夕のお散歩以外に家でトイレをすることは
無いか、しても1回だ
今は、2~3回家のトイレを使う
もうすぐお散歩に出るという時でも
「もう我慢できません
とばかりに、トイレシートの上に駆け込んでいた

やっぱり、胎児が育って来ると膀胱が圧迫されるのかな?
これから、もっとお腹が大きくなったら更に頻尿になるのかな?
人間の妊婦さんと同じなんだな




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れません!(犬の妊娠出産記... | トップ | 非常持ち出し袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Tender Jack)
2011-08-30 13:48:42
はじめまして。
チャッピーちゃんの出産が近づいてきましたね。
出産はいつの予定なんですか?
去年の我が家のようでワクワクドキドキ感が伝わってきます。
自宅出産なので我が家も家族総出で出産を見守りました。
これからも遊びにこさせてくださ~い。

ところで、体温の件なのですがあまり気にせず、もし計るのなら出産1週間前くらいから計るといいですよ~。我が家のKaityも37.6は頻繁にありましたが、出産当時は36℃まで下りま~す。そうするとお産ははじまったと思っていいいと思いますよ~。

がんばれ~チャッピーちゃん。

返信する
順調そうで安心 (れおママ)
2011-08-30 13:58:41
チャッピーちゃんの体調が順調そうなので安心して、毎日ブログ拝見しています

お散歩も随分歩いているようで良かったです

最近おトイレが近いようですが、やはり女の子ですね
レオくんはマーキングも含めてやはりトイレの回数が多くて・・・・(面倒くさいです)

先日の「産室作成!」って早い!って思いましたが、慣れないと・・・ですね
安心できる場所を覚えてもらうためなんですね
その後夜寝る時いかがですか?

それにしても素晴らしい産室ができましたね
アノ産室で小さいジャックちゃんがヨチヨチするのが楽しみですね

お大事に
返信する
Tender Jackさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-08-30 15:42:33
はじめましてコメントありがとうございます

チャッピーの出産予定日は9月24日です。
私もチャッピーも初めての経験でドキドキです
Tender JackさんのKaityちゃんは昨年出産されたんですね
心強いです

体温の事、アドバイスありがとうございます!
出産では、36℃まで下がるんですね
まだ、あまり気にしない様にします

また是非、遊びに来て下さい
アドバイスも、お願いします
返信する
れおママさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-08-30 15:48:48
コメントありがとうございます

チャッピーは、食欲旺盛で元気です
お散歩の時は、ちょっとワガママですが
そんな様子も可愛いです

産室には、その後は慣れたのか妥協したのか
夜は、産室で寝ています
寝ている様子は、快適そうです
気に入ってもらえたかなあ・・・
返信する

コメントを投稿

犬の妊娠出産子育て記録」カテゴリの最新記事