元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

熱風注意!

2023年03月22日 23時05分56秒 | なんとなく・・・
土曜日のアジリティの日は雨で寒かった
タープは張らず、ワンズは車待機にした
車内はラウンジ仕様にして
ffヒーターをつけて
暖かくて車内は快適

車にはチャンピパパとノン、それぞれのサンダルが常備してある
最前列以外は土禁なので
車の出入りにはサンダルの方が楽

そのサンダルを脱いでトレイに入れて
床に置いておいた
いつもはドア付近にトレイをおくのだが
長靴や競技用の靴を履いていたので
サンダルのトレイは車内奥に押しやり
他のトレイに足を乗せていた

日曜日にサンダルを履こうとしたチャピパパ
「サンダルがキツイ!」
と言うので、足が浮腫んだの?と思ったが
チャピパパの履いている靴と比べると
明らかに小さい

ffヒーターの吹き出し口近くに置いたようで
縮んでしまったようだ
サンダルが無いと不便なので
日曜日に同じサンダルを購入した

並べて見ると、明らかに小さくなっている
左側が新品、右側が縮んだサンダル



長さも1㎝以上縮んでいる



特に足の甲のあたりは
グッと狭まっていて
ノンが履いてもキツイぐらいだ
しかも硬い
ゴム製品は熱で縮まるようだ

ffヒーターは快適だが
吹き出し口近くには物を置かないようにしなきゃね

寝室使用の時は、床には物を置かず
温風が届かない仕切りの向こう側におくようにしている
今回は珍しく油断した
熱風というほどでは無いのだが
やっぱり熱はあなどれないのね

何年か使って底がすり減っていたので
ちょうど良い買い替えにはなった

ちょっとした事件だった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 死亡届を出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事