元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

『繋げようワンコの輪』

2015年09月16日 23時29分39秒 | ワンコ

レオくんの手作りご飯&お出かけ日記からバトンを受取りました!

『繋げようワンコの輪』

1 愛犬の種類と名前の由来
 犬種:ジャックラッセルテリア
 名前:チャッピー:当初はパピヨンを飼う予定で茶色のパピヨンでチャッピー
          でも、ジャックラッセルテリアの仔犬を見てべた惚れ
          名前を決める時に家族一致で納得出来るものが無く
          チャッピーが呼び易くていいので、決めました
    クアトロ :チャッピーが産んだ子供。4匹の元気な子を産んだ
          その4番目に産まれたのがクアトロ。
          暫定ネームでクアトロとつけていたが、ウチの子となるにあたり
          改めて名前を付けようと思ったが、なかなか家族一致で納得出来る名前が
          無く、クアトロに決めた

2 年齢と性別
   チャッピー:6歳 女の子
   クアトロ :3歳 男の子

3 家での呼び方
   チャッピー;チャピ様(時々)
   クアトロ:クア

4 あなたにとって愛犬は何代目
   私にとってはチャッピーで3代目
   他の家族に取っては初代

5 あなたの愛犬の特技は
   2匹ともとにかく食べるのが早い
   チャッピーはボールキープ
   クアトロはディスクの空中キャッチ

6 あなたの愛犬の弱点は
   チャッピーは花火や雷、太鼓等の大きな音
   クアトロは我が家の娘恐れている

8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

   
    2011年11月の写真


9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
   大型犬を飼ってみたいのでドーベルマン
   ポインターも飼ってみたい

10 今メインであげているごはんを教えてください
   森乳のスーパーゴールド フィッシュ&ポテト プラス

11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください
   何でも好きでがっつきます
   最近は果物(リンゴやグレープフルーツなど)がお気に入り

12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
   クアトロも買う様になり、その辺りから人間の食べ物もついついあげてしまってます

13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか
   ずばり200%  

14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか
   広い土地
   思いっきり走らせてあげたい

15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください
   スミマセンもうバトンを受取っている方も多い様で…
   お一人に回します
 
   ウチと同じジャックラッセルテリアの2頭飼いの
   オチャとももとの優しい生活です
   ほっこり系のオチャ君と元気娘のモモちゃんの楽しいブログです
   是非是非遊びに行って下さい
   優しい気持ちになれますよ~

 ではオチャママさん、よろしくお願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年かあ! | トップ | お誕生日2日前! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2015-09-17 13:48:19
クアトロくんの怖いものは、お姉ちゃん
だったとは^^
チャッピーちゃんとクアトロくんの意外な
一面が見れて楽しかったです♪
返信する
Unknown (LEOMAMA)
2015-09-17 14:27:03
こんにちは

そうでしたね
ジャックラッセルテリアに一目ぼれしてましたね o(*゜▽゜*)o
可愛いチャッピーちゃんに出会て
また元気な子どもを生んでくれましたね

「チャピ様」 そんな風に呼ぶことがあるんですね
「クア」は時々聞いたことありました

特技 水泳とかいろいろ書くと思っていました
川で泳いだり、ディスク大会に出たりとか
レオと違っていっぱい特技があるのに・・・・・もったいない( ̄▽ ̄;)
実はバトンを繋ぐ時 いろいろ書こうかと思ったのですが
バトンを繋ぐ前に私が書いてしまっては・・・・・
と 思ったら アレしか紹介してなくて
もっといっぱい紹介すればよかったです ごめんなさい

Lちゃんのこと クアトロくん何で恐れてるの??

お気に入りの写真
いい写真ですね(@^∇^@)
クアトロくんは生後何カ月ですか?
まだまだ子ども という可愛らしさ

他のワンコの輪を見に行って
みんなご飯やオヤツ 高級品をあげているので
なんだかレオの紹介が恥ずかしくなりました(^。^;)

新しい チャッピーちゃんとクアトロくんが見えてきました
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2015-09-17 22:47:07
娘はクアトロに対してキビシイというかいじめるというか…
おかげでクアトロは甘やかし放題に育つ事無く来てます
いつもスゴイ勢いでご飯を食べるクアトロですが、たまに詰まらせてゲホゲホやってます
その為、娘がご飯をあげる時には途中で「待て」が入るのですが…あのがっつきがちゃんと食べるのを止めて「待て」をします
かなり怖い様ですう
返信する
LEOMAMAさまへ (のん(チャッピーママ))
2015-09-17 22:58:25
受取ったバトン、どうにか繋ぎました

そういえばクアトロの特技って水泳や潜る事もありましたね
今年はあまり水遊びをしなかったので、忘れてました

お母さんになったチャッピーはなんだか偉大で…
「チャピ様」と時々御呼びしています
クアトロとは扱いが違うかも~
その為、家族の中で自分がリーダーと思っている感じもあるチャッピーです

クアトロはLちゃんを恐れていますう
家の中では、甘えには行きませんね
「クア!」と呼ばれると耳をペタンとして警戒態勢
でも、言う事はよく聞きますう

みんなオヤツは高級品をあげているんだあ
我が家は家ではあまりオヤツをあげません
だからリンゴやグレープフルーツを剥いているときに群がってくるワンズに
お裾分けする程度です

それぞれで面白いですね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事