元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

一歩一歩、課題をクリア!

2019年06月12日 23時27分57秒 | ワンコ
9日(日)はディスク大会
PlyZ秋ヶ瀬大会だった

小型犬のカテゴリー、ドギーズにエントリーした
昨年度までは決勝ラウンドに進めるのは最低でも5チームだったが
今シーズンからは変わったようで
この日ドギーズで決勝ラウンドに進めるのは4チーム

のんちゃんは1stラウンドは4投2キャッチ
2ndラウンドは4投1キャッチ
毎ラウンド、失投1回あり
クアトロがキャッチの際に弾いてしまったのもあり
ポイントは伸びず、決勝ラウンドは諦めたが
4位タイで決勝ラウンドに進むことができた

入賞は無理だが、3ゲームできるのは嬉しい
しっかりと投げなきゃ
投げ練の時は、いい感じに気持ち良く飛ばせてた
それなのに…ゲームではそれが発揮できなかった
決勝ラウンドは4投1キャッチ
5位に終わった

ポイントにつながらなかったが
進歩も見えた

クアトロの戻りがとても良かった
速いだけでなく、スタートライン内まで走り込んだ
フットフォルトを気にして、ライン内に戻って投げる練習をしていたが
練習の成果を発揮する機会はなかった
これは嬉しい想定外

3ゲーム共に余裕で4投できている
今後の自信につながる

ここ数ヶ月の目標は、かなり低いものばかりだった
ふん尿行為をしない、フットフォルトをしない
これはクアトロのことを第一に考えながら
改善してきた

ひとつひとつ、丁寧にやって行くことを
ディスクを通して学んだね

1,2ラウンドを通して5キャッチはしたい
投げの精度はもちろんだが
クアトロの走るラインから取りやすいディスク を投げたい



22日にAJPCの予選にチャピパパがエントリーしている
AJPCにむけて、今週末は調整のゲームとなる
しばらくはチャピパパだけのシングルハンドラーのゲームになる

のんちゃんはサポートに徹する
ゲームに出るのも楽しいが
ツワモノが集まる大会でゲームを見るのも楽しみだ
どんどんディスクが楽しくなるね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地に恋する女! | トップ | ジメッとした季節に生まれま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事