元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

あちこち大渋滞!

2021年09月21日 07時34分52秒 | レジャー
昨日20日もNDA河口湖大会
大会の事は別の記事にする

17時近くなって、会場を出て帰路へ
中央道は渋滞するのは定番
Googleマップによると、大月から大渋滞
東名に出て帰るルートもよく使う
東名で帰ろうと思ったが
いつもよりも渋滞箇所が多い
集中工事の影響だけではなさそう
Yahooカーナビさんにお伺い
いくつか提示されたルートに道志道があった
昔は舗装されてないワイルドな道だったが
今はもう整備された道だ
山道を抜けて帰ることにした
しかーしそこでも所々渋滞
中央道を避けた車が多く走っていた
行きは1時間半、帰りは4時間かかった

かなり夜遅くまで中央道の渋滞は解消されなかったみたいね
次の日も朝早いので、ワンズのシャンプーなどは諦めた

ワンズは遅い夕食になった
途中で食べさせようかとも思ったが
食後時間を取ってから走らないと、チャッピーは吐いてしまう
空腹でも吐くワンズ
車内で爆睡していたので、起こさないようにして
家まで帰った
仮眠をほとんど取っていないチャピパパと運転をかわりたかったが
車のギアをパーキングに入れると起きてしまう
起きたら空腹を思い出す→吐く
を警戒して、車を止める事は避けた
ワンズは元気に帰宅した

日曜日の朝の富士山



雪が無いのね
全部茶色の富士山だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアトロ10歳になりました! | トップ | 誕生日記念優勝とはならず! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事