元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

歪んだ女!

2021年05月25日 22時49分39秒 | なんとなく・・・
のんちゃんの左膝痛は
かなり改善されてきた
普段の生活では痛むことはほとんど無い
未だに階段を降りるのとしゃがむのは
困難だ

今日はリハビリで
かなり体が歪んでいると実感した
例えば四つん這いになって
お尻を後ろへ下げるという動作
自分ではまっすぐに下げているつもりが
斜めらしい
かなりお尻を左に下げる意識をしないと
まっすぐ下げられない
左の股関節が使えていないそうだ

左膝をかばって動いているうちに
変な癖がついてしまったのもあるのかな

この歪みの改善はすぐには治せそうも無いが
普段の生活から気をつけていこう
あちこち、筋肉がうまく使えていない箇所があるそうだ
今までの生活の蓄積か?
だからディスクがまっすぐに飛ばないのか?
時間をかけても治していこう

歪みが治ったら
素晴らしいディスクを投げられるかも〜



チャッピーとクアトロも
定期的に脊椎の歪みをチェックしようね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マブダチとオレ! | トップ | 布ディスクは人気です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事