長崎バックアップ

バックアップ

★☆★平戸観光★☆★

2012-11-17 06:06:32 | インポート

おはようございます\(^o^)/

今日は長崎県平戸市について少しお話します。
平戸市は九州本土の市としては最西端に位置する都市です。
ですので、長崎市内からだと車で行っても2時間半程かかります!
少し遠いですが、行ってみる価値はあります(^^♪
私も先日行って来たので写真を少し紹介します(^O^)/

ますは、平戸城★☆★
Photo_2
Photo_3
平戸城から見る、平戸瀬戸!!
本当に綺麗ですよ~(●^o^●)

次に、平戸ザビエル記念教会★☆★
Photo_5
平戸市街地にある、平戸を代表する教会です。
他にもいくつか教会がありました(^◇^)

次は生月町にある、生月大魚籃観音★☆★
Photo_6
高さ18m、重さ150トン、坐像のブロンズ像としては
日本最大級の大きさだそうで、もう本当に大きいです!!

最後に、大バエ灯台からの景色★☆★
Photo_8
私はちょうど夕日が沈むくらいに行ったんですが、
もう、本当に綺麗の一言でした!!!!!


私は日帰りで行ったんですが、一日じゃ回りきれないほど
たくさんの観光スポットがありました(^-^)
一泊して、平戸のおいしい魚を堪能してもいいかもですね♪
また、秘密のケンミンSHOWで紹介された事もある、
平戸でしか買えないお土産「カスドース」も是非食べてみてください。
平戸、絶対行く価値ありです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿