JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

サテライト 移動

2014-06-14 06:25:25 | 衛星通信
14日  爽やかな朝      08:45 = 更新

西村山郡朝日町 JCG#05005Bに

 VO-52 06:00~は失敗  聞こえては来るが
HF帯ではかなりお相手頂いてるがSatのQSO無し、OMさんのCALLがFB
  最近どうも相性の悪くなったVO、次回は?

 FO-29 06:42~ もう一局で二桁のQSO だったが、イマイチ弱い
  交信ありがとうございました
           
今回は数年前に使っていたAnt ↑ を持参してみたが良かったのか変わらなかったのか?

又、これを使用します →              

午後からは 最上郡 JCG#05011 に H F・S A T 移動予定
 
この時期は移動地を考えて出かけないとネ、特に夜間は注意です。                

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7,8日のコンテスト | トップ | 最上郡移動 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Foも少し弱め? (JP1FOS)
2014-06-14 07:05:15
Foも少し弱めでしたが、QSO有難うございました。
返信する
サテライト (KGE)
2014-06-14 08:23:37
JP1FOSさん
ありがとう御座いました、
今日、明日またSat 出たいと思います。
返信する
夕方も弱かった (JP1FOS)
2014-06-14 17:11:12
夕方のVoも聞こえたのですが、弱すぎてよく分からず、後半は全く聞こえなくなりました。Foもイマイチ弱く、最初のコールバックは分かりませんでした。お手数をおお掛けしました。なお、使われているKGEさんのアンテナは問題ないと思います。

>この時期は移動地を考えて出かけないとネ、特に夜間は注意です。

これは?道に迷うということですか?
返信する
SAT (KGE/7)
2014-06-14 19:09:34
JP1FOSさん
夕方は05011Bの鮭川村、ほんとSAT元気ありませんね
18:46前後05002と間違えてしまった NG
明日は戸沢村からの予定、HF帯これから出ます
またまた、宜しくお願い致します

この時期は・・・・・・は、サクランボの収穫の時期なので農家や関係者に無用な心配をかけないように!
返信する
1846頃のFo (JP1FOS)
2014-06-14 19:43:39
1846頃のFoの方が16:50頃のFoよりも良く聞こえていましたが、QTHが05011/Bと聞こえたのでお呼びしませんでした。明日も宜しくお願いします。
この時期は、サクランボの収穫時期なのですね。確かに夜にウロウロしていると間違えらそうですね。
返信する

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事