JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

オール東北.Cは春の雪

2013-04-21 18:56:25 | コンテスト
第62回オール東北コンテストに参加

 天童市 JCC#0510

20日は  から   (予報はこんなはずでは?)
やっと梅の花が満開、そして桜が咲き始めたのに
21日には周りも真っ白で寒い寒い、車のヒーターで暖をとる

いつもは八木アンテナも設置するのだが、その気にならなかったのが正解
DP、GP使用 1.9・3.5・7・14MHz (cw、ssb)では呼んで頂き
有難う御座いました、翌朝の7MHzではRSTの送信で失敗 NG!
まだ時間はあるが、10時過ぎ雪降りの中設備撤収し退散。

次回の 第55回(2013)ALL JAコンテスト  是非参加したい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテスト & 8J7EQ/7 | トップ | ALL JA TEST 終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のオール東北コンテスト (JR7MRI)
2013-04-21 19:30:36
雪の中のコンテストお疲れ様でした。日曜日の朝早く起きて、「どれ行くぞ!」と思いましたが、窓の外に雪が積もっていて移動を断念しました。
家のGPで144M部門に参加しました。交信はわずかでしたが、抽選で図書カードが当たるかもしれないので、ログは提出します。
返信する
こんなはずでは? (KGE)
2013-04-21 20:02:18
JR7MRIさん  /KGE
雪だったら移動は遠慮したのだが疲れた!、でも交信数は目標達成できたような2mと6mは 1 QSO、VUHF帯は随分静かになりましたネ、ALL JA TEST でお会いしましょう。
返信する
降雪のため下山 (JI7RVJ)
2013-04-22 09:47:24
お早うございます。
オール東北コンテスト 参加しようと福島県矢祭町の三鉾室山へ移動したんですが、設置ごドカドカ雪が降ってきてあわてて撤収しました。
本年最初の移動は雪の為中止しました。
今年はことしはついてないな、さて来週はどうなるか。
返信する
お空の機嫌が (KGE)
2013-04-22 21:07:40
JI7RVJさん  /KGE
最初から分かっていれば、別の対応も出来たと思いますが残年でしたね、電波状態よりも雷や強風、雨や雪が気になります、今回は期待ハズレの天気予報でした
ALL JA Cはお空のご機嫌が良いことを願っています。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事