JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

福島県移動 2

2014-11-26 20:21:56 | コンテスト
    23日   一時  

西白河郡西郷村 JCG#07013E LA,07-27堀川ダム
     7MHz   ↑

    西郷村の高台に再移動  
  東京UHFコンテスト参加 
     430・1200MHz  ↓
             

栃木県那須郡那須町 JCG#15007G
            7MHz   ↓ 
                

朝一番にLA-28の堀川ダムに、電波状態はあまり良くない時間の経過と共に聞こえ始めた

夕方の那須町移動は西郷村の隣で、初めて HF 1 エリア移動

UHFコンテスト、結果は未集計だが05県では無理でも、07県でそこそこ交信できた、1200MHzのFMでは良く聞こえるので、応答しても 1W では相手には届かない時が多い、7MHzでの10Wと100Wとの違い位かな?、でもCWでは聞こえればほとんど交信できた。
アンテナ、画像で見ると随分上の方向

高速道路を走るしUHFのアンテナを社内に積み込んだら、いつも使っているHF帯用アンテナは
下になり取り出せずに残念 主に Whip で、お手軽運用   
                    ↓
                   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県移動 1 | トップ | 福島県移動 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうもでした。 (JK1WWY)
2014-11-29 15:12:27
23日はどうもお疲れ様でした。

八溝山あたりと比べると、思ったほど飛ばなかったかな・・・という印象でした。
53局交信・・・迷いつつもログ提出してしまいました。

73
返信する
UHFコンテスト (KGE)
2014-11-29 16:51:20
JK1WWYさん
交信有り難う御座いました、八溝山にも一度は行ってみたいですね
2バンドで100 qso 弱でしたが満足しています
又、聞こえていましたら、よろしくお願い致します。
返信する
TK UHFありがとうございました (JH1OES)
2014-11-30 20:05:08
KGEさん
はじめてブログにコメントさせて頂きます。
(いつもコンテストではお世話になっております)

TK UHFではナンバー交換、ありがとうございました。
当方45mHの5/8λ×2モービルホイップでした。7エリアからコール頂けるとは思っておらず、貴重な交信でした。
また、次のコンテストでも宜しくお願いいたします。
返信する
UHFコンテスト (KGE)
2014-12-01 07:22:47
JH1OESさん
こちらこそTESTでの交信有り難う御座います
430MHzは各局さん良く聞こえていました
コンテスト好きで良く出ていますので、又お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
亀レスでスミマセン (JP1FOS)
2014-12-07 17:47:35
亀レスでスミマセン。
大したことじゃないんですが、OESさんのコメントだけを読んだ時「江東区から1200でモビホでQSOできたのか?」と思ってしまいました。430の話ですね。焦りました。
返信する
FOSさん (KGE)
2014-12-07 20:14:00
ハイ、1200MHzも可能かも、でも移動の1Wは辛いです
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事