JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

QRP TEST

2016-05-08 20:40:50 | コンテスト
    

 第7回QRP Sprintコンテストに参加
  寒河江市 JCC#0506
 14・21・7・3.5・1.9 MHz
 RST都府県地域NR + 出力 5w=P 0.5w=Q
  (山口TEST-14MHz)
     

 昼近くからの移動、HBは八木Antを持参したが風が強く
 V- DPを使用、3mHの風見鳥のように風任せ

 印象に残ったのは200W位は出てたであろう
 CQ X 5 DE JA**** x 2 ホレ K
    (かなりの 呼び出し)
 よほど交信したかったのでしょうが、しばらく応答は無し
 (混信の為3局ほどCALL頂くも NG)

連日の移動、明日からは仕事なので日の沈まないうちにCL
当方の固定からの参加よりは、上出来だろうと満足、帰宅。
   只今もベテランさんは奮闘中では!
  QSO VY TNX CU AGN
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日の移動 | トップ | 河北町に移動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO! (JA1OTP)
2016-05-09 12:32:04
40mでの交信有難うございました。
私は固定から2時間の部分参加でした。
QRPでもCWなら問題なく交信出来ますね。
次のコンテストでもよろしくお願いします。
返信する
QRP TEST TNX (KGE)
2016-05-09 18:26:13
JA1OTPさん
本当に良く聞こえていましたョ FB
QRPで無い局は、何ともならずNG、 しょうがないですが
私もLBは2h位でここだけ!106X25=2650です
他のバンドは数局のQSO
今度はJA0-VHF TESTや08県TESTで?
移動大好き、必死にならずに楽しみたいと思っています
こちらこそ、宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事