JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

20日の移動

2010-06-21 20:08:04 | 移動後
今日(21日)は暑いくらい
20日は15:00過ぎから移動に出発

最上郡舟形町 JCG#05011E
MHz QSO エリア QSO
3.5   6    1  24  
7   35   2  9    
10  25   3  8
14  1    4  2
18  2    5  2
         6  5
         7  12
         8  1
         9  2
         0  4 
昼近くは良いCONDXだったが夕方はNG
ハッキリ言って近年はだんだんと
電波状態は落ちてる様な気がするが如何です? 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石 梅雨です | トップ | 午前は雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンデション (JR7MRI)
2010-06-22 23:04:15
これからサンスポットが上昇すれば、コンデションが良くなるのではないでしょうか?

仕事が忙しいですが、今度の土日どちらかは移動出来そうです。
返信する
Re.コンデション (KGE)
2010-06-23 18:11:39
JR7MRIさん  /KGE
今年初の6m葉山移動は悲しい結果こういう事も有りですね
週末、天気はFBの様だが移動は(土、OK)(日、NG)
6mANDDOWN TEST移動先どこにしようかな?
返信する
土日 (JR7MRI)
2010-06-24 00:14:30
今度の土日は、JA8 6m一斉移動が有ります。未交信の市や郡が有る場合は、北に開けている場所が良いと思います。

また、1エリアの局も北にアンテナを向けてくれる機会が増えます。

http://www.japan-net.ne.jp/~je2kcr/idokichi/idonews.htm
返信する
土曜日? (KGE)
2010-06-24 19:04:11
JR7MRIさん  /KGE
QSP VY TNXです
土曜日移動可能な時は6m Ant持って行きます (日)はNG
(土)移動不可の時は6mTESTも移動無理かも?
6m情報は↓見てます
http://bun.dokidoki.ne.jp/users/jr5epq/real.html
返信する
さくらんぼ渋滞 (JR7MRI)
2010-06-24 20:14:57
今度の土日はさくらんぼ渋滞でしょうか?
移動先も考えないと、、、。
返信する
明日は (KGE)
2010-06-25 18:50:41
JR7MRIさん  /KGE
ハイ、で土日はお祭りが予想されますね!
当0506は一年で観光バスが一番多い時かも?
盗難なんて聞きたくありませんね、盗みも悪いが農家の自己防衛もっと必要!
移動運用も関係者に迷惑にならぬ様、気を使っています
26日は大江町移動を予定しました
(近い親戚に体調の良くない方が居られるのでいつ℡来るか不安です)
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事