gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弱い人

2023-10-05 13:39:17 | 日記

渦さえなければ泳いで渡ることが難しくなかったはずです。ところが、渦に巻き込まれてしまって、自分の力では逃げられませんでした。川の水が穏やかに見えるからといぃて、むやみに飛び込めば非常に危険です。これと

同じで人々が人生を歩む中で問題がないように見えるときは穏やかに暮らしますが、何かの問題にぶつかれば人間はとても軟弱な存在なので、そこから逃れられず苦しみます。人生において考えの渦に出会うときがあります。悪霊は人間をその渦の中に追い込みます。絶えず入れ知恵をし、その考えに陥れ、考えの渦の中に引いて行きます。その考えに従っていながら、それが悪霊が与えたものだと思う人はほとんどいません。間違いなく自分が思ったとおりの場所に向かって行ったつもりなのに、気がついたときには思いもよらなかった渦に溺れてしまっていることがあります。そのとき、逃れるために頑張ってもがけばもがくほどかえって考えが反対側に流れて

しまい、正常な思考や判断ができなくなってしまいます。そのような力があるため、いくら賢い人でもそこに溺れてしまえば、逃れられず人生を台無しにしてしまうのです。間違った考えが私を引いていけば離婚することも

あり、罪を犯すこともあり、自殺をすることもあります。考えに引きずられてうつなどの心の病や不眠症で苦しみ、そこから逃れられない人たちがたくさんいます。



コメントを投稿