夕食こんだて

家族、周りの人への感謝メッセージ。日々の気づき。
豊かさの写真。日々のつぶやき。

一喜一憂しない

2009年11月13日 | Weblog
今日もおいしくいただきましたっ。
どうもありがとうございますっ!


11月11日、ポッキーの日にこんな事がありました。

水曜日はノー残業デーなので、18時過ぎには自宅へ戻りました。
ふと、郵便受けをみると、こちらの不在連絡票が入っていました。



じゃんばら?、「じゃばら」なら知ってるけど・・・
  #花粉症に効くという和歌山の飛び地「北山村」が原産地の柑橘果実
あっ、「じゃんぱら」だっ!
日本橋の中古&新品パソコンの店です。


そういえば・・・10月2日(金)・・・

gmailを使っていたり、スカイプ、dropbox、notaを使っているとパソコンの動作が遅くなっていたので、
会社帰りに日本橋へ。メモリを探しに行きました・・・

私はソフマップを良く利用していたので、ソフマップへ。
中古メモリだと、1,500円ぐらいだろうと思って探しますが、「なんば」の近くの店には、ありませんでした。

仕方なく、恵比須町まで歩いて別のソフマップをめざします。
わりと結構な距離を歩きます。でも何かわくわくする感じが私を呼んでいるようでした。

迷うことなく、ソフマップには着きました。
ですが、結局、中古品は見つからず・・・
1GBの新品がありましたが、とっても良い値段がしました。定員さんも苦笑い


とぼとぼと、上新電機なども探しますが、新品しかありません。
でも、何か心の奥で呼んでいる感じがあります。
恵比寿町の駅から帰ることもできましたが、なんば駅へ戻りながら別の店も見ていくことにしました。

地下鉄の入り口から1ブロック行った当たりに「じゃんぱら」って店をたまたま見つけました。
パーツは2階へ置いてあるようです。
ソフマップ、上新電機でも大抵、5階などへ行っていたので、軽く階段で2階へ。

話しを聞いてみると、私の探していたタイプがあるとのこと。でも2GB。
私のPCでは、オーバースペックです。
メモリ最大2GBまでなのですが、1枚では1GBが最大容量だったのです。

肩を落として帰ろうとする、私に親切若者店員さんは、

「ちょっとまってください。
 バルク品でよければ、ここに・・・」

そこには、探していたメモリ512MBが、静電袋に入れられ沢山あるではないですか。お値段300円。

店員さんは「1000円以下なので、動作保証はできないんです・・・。
でも、テストはしてますので、たぶん動くと思います。」

わたしは、店員さんが天使に見えました(T_T)
おおーっ、すばらしい。どうもありがとうっ!と心の中で叫びました。

支払い時に「動かなかったら、また買いに来ますっ」といって、
幸せをたっぷり感じて、地下鉄恵比須町から帰りました。

帰ってPCに搭載すると、問題なく動きます。
おーっ、とっても快適な速度で動作してくれます。

ここでも、幸せをたっぷり感じて、よかったなーぁ。と
店員さんのおかげだなぁ。と思っていたら、レシートに「アンケート実施中」とあるではないですか。

これは、良いことを書いて送ろうと思い、Webで会員になって、レシート番号を打ち込み、
親切な若者店員さんに大変すくわれたと書きました。

お客様アンケートには、賞品がついており、
「賞品はUSBメモリ 4GB・microSDHCカード 4GB・DVD-R 50枚スピンドルの中からお選びいただけます」
とありました。
 そういえば、例会の写真を撮るため、携帯電話用のSDカードが欲しかったのでした。


・・・11月11日(水)にもどる・・・

ほとんど忘れていたんですが、SDカードが当たったんだーっ
バンザーイッ、バンザーイッ、バンザーイッ!!

でも、これから夕食を作るために買い物へ出かけなければいけません。
佐川急便は当日配送、21時までとありました。

とりあえずWebで当日配送を依頼して、なおかつ電話で30分後に来てもらえば
買い物が終わってると思い、電話しました。
ですが、自動応答から問われた情報は、市外局番の番号っ!

家の電話はIP電話なので、050です。050を伝えても意味がありません。


まっ、明日でもいいかっ。

それより、今日はイカの煮付けを作る予定なので、
ネットでレシピを検索し、材料をメモります。

大根と煮付けにすることを決めましたうまそ~っです。

呉で娘に煮付けが堅いと言われたことがあったので、
今度は柔らかく煮てやると、リベンジを抱きつつ
買い物へレッツゴーと思ったら、ピンポーンッ!

佐川さんでは、ないですか。はやーっ!

早速、箱を開けます。おーっ、うれしーっ。



「おおっーっ、どうもありがとうございますっ!」

「若者店員さんどうもありがとうっ!!」

「感謝っ!」SDカードを拝みましたっ!

では、心おきなく「イカ」を買いに近所の「マルナカ」へ、切替チャリでレッツゴーッ!!!
 #後で思えば、ここで浮かれてたのです・・・



活きが良さそうで、大きな水イカを2杯買って、「キキーッ!」 帰宅っ!
あれっ、えっ、なっない・・・


続きは、また。


  
体は軽くなったのですが、まだ鼻水がでることがあり、しつこいカゼになっています。
みなさんも、お気をつけ下さいませっ。
     


♪♪♪クリックで救える命がある♪♪♪
1クリック=1円 →→→ 募金
企業がそのクリックを1円に替え、募金します。
♪♪♪クリックで救える命がある♪♪♪



♪♪♪キボウのカケラ♪♪♪
1クリック=1円 →→→ 募金
企業がそのクリックを1円に替え、募金します。
♪♪♪キボウのカケラ♪♪♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。それから! (たけ)
2009-11-16 07:01:25
いい人、いい出来事わくわくしました。
つながるときは、本当につながった面白い出来事起こるんですね。不思議です。
イカは!?もしかして、背中に張り付いているのでは!
続き楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。