夕食こんだて

家族、周りの人への感謝メッセージ。日々の気づき。
豊かさの写真。日々のつぶやき。

消防車

2008年02月23日 | Weblog
今日は、順調に仕事は片づきました。
何もしなくてよかった。みんながそれぞれの役割をしっかりしてくれているからで、頼もしく感じた。


老子の教えで。
「最も理想的な指導者とは、部下からその存在さえも意識されない。部下から敬愛される指導者は、それよりも一段劣る。これよりさらに劣るのは、部下から恐れられる指導者である。良き指導者とは、功を成し遂げても自らはそれについて語らず、人々が『われわれが自分たちの力で成し遂げたのだ』と喜べば、それで目的は果たされたとする」
こちらからの抜粋です


ほかにも
 人々に学び
 人々と一緒に計画し
 人々が持っているもので始め
 人々が知っていることの上に築きなさい。
 リーダーが真に優れていれば、
 終わってみると
 人々は口々にこういう
 「自分たちの力でやり遂げた」と。
出典:こちらから


これからは、存在を消して(変な気を使わせないように)していこうと思いました。




消防車が朝、呉駅の向こうに




韓国戦、同点だ~。

今日も夕食はごちそうでした。おいし~ 感謝(^o^)

黒霧島でいい気分・・・
吉田課長、黒霧島いただき、ありがとう。<m(__)m>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。