Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

真珠記念日

今日は何の日(^_^)
今日は真珠記念日だそうです!なんで??1893年・・・明治26年に御木本幸吉夫妻が初めて真珠の養殖に成功した日だそうなんです!!ミキモト(*^^)v御木本幸吉氏は、鳥羽のうどん屋の阿波幸の長男として誕生したそうです!志摩の名産だった真珠の魅力に着目(*^^)v真珠貝の増殖などをしていましたが・・・後に真珠の養殖に心血を注ぐこととなります。1890年に、動物学者の箕作佳吉博士に面会し、真珠の成因と養殖法の説明を受けてから3年・・・・ついに半円形ではあったが5粒の真珠を誕生させたそうです!執念の養殖だったそうですが!!ちなみに・・・発明王であるエジソンは!!私の発明でできなかったことがふたつある!!!。それは・・・ダイヤモンドと真珠だったと御木本幸吉氏の偉業を称えたそうです!ん~すごい・・・(*^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事