Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

世界人口記念日

もう一発(*^^)v今日は・・・世界人口記念日だそうです(*^^)v
1987に世界の人口が50億人を突破したことを記念して国連人口基金が1989年に制定したそうです!!ちなみに・・・・この50億人目の赤ちゃんはユーゴスラビアで生まれたマテイ君と言う子だそうですが(笑)どうやって50億人目としたんやろ??まあ・・・それはさておいて(笑)その後・・・2011年10月31日には70億人に達成しました。1950年に25億人だった人口は3倍になったことになります。
実は・・・世界の人口は・・・1分に137人・・・1日で20万人・・・1年で7千万人増えているそうです。世界中で1年に6千万人が亡くなり・・・・1億3千万人が産まれているそうです。日本では人口の減少が懸念されていますが・・・把握できている世界人口は増え続けています。異常気象や飢饉・干ばつやテロや紛争・・・・食料が足りない・・・水が足りない・・・薬がない・・・学校が足りない・・・・緑が枯れて・・・人口は地球からの恵みを超えるかも知れません・・・・偏る国の食料・・・飽食の裏には貧困や飢餓で苦しむ国があること・・・消費期限が切れたと捨てられる日本の廃棄食材・・・給食で残される食糧・・・ん・・・考えないとあきませんね・・・・( 一一)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事