Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

バンクーバーオリンピック始まる(^O^)/


ブライアンアダムスの開会式での歌を聴きながら(笑)ブログを書いています。ついに始まりました(^O^)/バンクーバー冬季オリンピック。最近のオリンピックの開会式は凄い(笑)スゴイ演出がされています。今、仕事中ですので(笑)夜の再放送を見るとして!!非常に楽しみなオリンピックです。暗いニュースばかりの日本です。選手から元気をもらえたらと思います。日本ではモーグルやフィギアにメダルの期待がかかっています。放送時間は日本では夜中になるバンクーバー。期間中は寝不足を覚悟の上で(笑)観戦したいと思います。カナダは1000億近いお金を投じて選手の強化にあてたとの事です。開催地ですが凄いお金。日本では事業仕訳なるもので、スメ[ツ・・科学・文化部門はどんどんカットされるなかでのオリンピック。確かに体育振興などのお金は、今!必要なのか?そう思われる方も少なくないと思う。オリンピックでメダルを取って何か経済に大きな影響を与えるのか?などと言うコラムニストもいる( 一一)そうかも知れないけど、やっぱりお金はかかります(笑)教育や選手の育成はすぐには結果が出るものではありません。数字で判断する事は出来ない事。今の支援を切ると、数年後には大きなマイナスになり途絶える事も少なくありません。オリンピックは平和の祭典。そこで戦う選手たちに援助が出来ないような国はダメだとは思いませんか?全世界の多くの国参加して言葉も肌の色も超えて一同に会するオリンピック。素晴らしいと思います。
日本は、政権交代しましたが、月に1500万円のお小遣いをもらう首相と政治資金で不動産を買いあさる幹事長の民主党の政権になり、こんなんで良いのか?そう国民が沈んでいる中、国会の予算委員会では政治と金の話ばかり。一番大事な景気対策は中途半端( 一一)これから年度末に向かい中小零細企業は苦しんでいます。私も苦しんでいます(笑)どうしても愚痴になってしまいますが・・・・(笑)そんな沈んだ気持ちをオリンピックで戦う選手たちから感動を奪い取ろうと気合を入れて観戦しようと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事